3.禁煙始めました!!

今回はじめたものは「禁煙」です。

「禁酒始めたなら禁煙もしとけよ」と皆さん思うかもしれませんが、
正直禁煙が1番キツいです…(現在進行形)

私自身、美味しい!と思ってタバコを吸っていたわけではありませんが、
気がついたら習慣になっていました。

始めたキッカケは単純、
上司のタバコ休憩が羨ましかったからです。

いざ吸い始めてみると、良い気分転換になるし、吸っている間も頭が割と回るのでアイデアも浮かぶ、他の人とのコミュニケーションも取れて良いことばっかりじゃん!と思っていました。
ぶっちゃけ今でもタバコを吸っている人に、タバコ辞めた方がいいよと勧めることは出来なさそうです。(禁煙始めるまでは、タバコやめる必要ないと思ってましたし、なんなら今もそう思ってます。)

ただこれも節約貯金のための第一歩!!
心を鬼にして禁煙しております。
(やめて数日ですがまだまだ食後は特に吸いたくなります。)

まだ辞めて良かったと思えることは節約のためくらいしかありませんが、
後々辞めて良かったと心から思える日がくる…はず!!

コツコツ、今週も頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?