見出し画像

2.禁酒始めました!!

先日家計簿をつけ始めた投稿をしてはや3日、
3日坊主を乗り越えまだまだ継続中です。

そして今回始めたことは、
題名にもある通り「禁酒」です!!
(実は家計簿の少し前に始めていました^_^)

自分で言うのもアレなのですが、
私は結構根本がダメ人間なので、すぐ欲に負けます。
そのひとつがお酒でして、
今まで仕事終わりの帰り道に、まいばすけっとに寄って、お酒とおつまみを買い漁っておりました。
お酒は安めのストロングゼロのロング缶2本、
おつまみはピリ辛のイカの干物とミミガーを買うというゴールデントリオ。
夕食中からお酒を飲み始め、飲み終えたら泥のように眠る。
ダメすぎる…

始めは金曜日、土曜日の夜だけだったのですが、
気がついたら毎日になっていました。

そして家計簿を見ると毎日1500円近くの金額が失われているのに驚き、
こりゃいかん!!と思い現在の行動に至ります。

禁酒生活を始めて思ったことは、
翌日の体が軽いということでした。
初日は1ミリもそんなこと感じませんでしたが、3日4日経ってやっと実感することが出来ました。
しかしまだ辞めて日が浅いので金曜日になると禁断症状なのか、まいばすけっとの横を通るとムカムカするほどお酒が飲みたくなります。

でも頑張ります!

思ったよりも長続きしそうという謎の根拠に全身が包まれているため、モチベーションは高いです!
とりあえず出来ることはなんでも始めてみて、
無理なら諦めるというスタンスで行きます!

これからもコツコツ、頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?