見出し画像

私が『ハンドメイドのイベント』に参加する理由は…

私は、『ハンドメイドのイベント』に参加することが大好きです!!
その理由を一言でいえば…

非現実感を味わうため!!

これに尽きます( ー̀ωー́ )ムフ

私としては、『ハンドメイドのイベントに参加する』は『テーマパークに行く』と同義
イベントに向かう道中も、イベント参加中も、帰り道も、すべてが楽しい☆

イベント参加における、私的たまらん!!ポイント


①お店みたいに、自分の作品がきれいに並ぶ様が素敵☆

画像1

画像3

画像4

画像3

もちろん、ディスプレイの仕方や、作品を並べる作業は自分の手で行いますが、終わった時の「自分のお店」を離れて見た時の満足感!!( ー̀ωー́ )タマラン



②目の前で、作品を買ってもらえる事で得られる、認められた感

画像5

画像7

画像6

実際に自分の目の前で、作品を手にして買ってもらえる事で得られる『自分の作品が受け入れられた感』は、何物にも代えがたい感情です
これは、イベントに参加しないと得られない満足感があります


③自分の作品を買ってくれた人の表情が見れること、自分の作品についてのちょっとした会話で、モチベーションがアップ!!

笑顔だったり、興奮した様子で作品を手に持ってもらえると、俄然ヤル気が出ます!!
『求められてる感』を強く感じることができるので、もっと頑張ろう!!良い作品を作ろう!!という気持ちになります(❃´◡`❃)


この他にも、
・ほかの作家さんの作品を見て、刺激を受けることができる
・市場調査ができる
といった利点があるなぁと感じます


イベントに参加することが、普段とは異なる環境で、第二の自分を作ることで、『自分の世界を広げてくれる』感じがして、私はとても好きです!!

そのあたりが、日常とは違った感覚を味わせてくれる=『非現実感』なのでしょうね~


イベントの規模の大小に関わらず、一度でもいいので、ハンドメイドの作品を発表できるイベントに参加してみてはいかがでしょうか?
一度参加したら、その楽しさや魅力から、抜け出せなくなること間違いなしですよ(❃´◡`❃)


次回は、作品の展示や什器について、参加してきたイベントで感じたことをまとめたいなぁと考えています(・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?