見出し画像

私ってこんなに出来ひん?


久しぶりのnote。
ほぼ自分日記で書いて行こうと思う。

今日、私ってこんなに出来ひん?って思った。
仕事についてやねんけど、、、。
久しぶりに号泣した。

今やってるのは接客業。といっても、ずっと接客ではなくてプランナーというお仕事。事務作業もするし、マルチすぎるけど料理も作る。お酒も作る。
で、、、今人生初の接客業をはじめて4ヶ月目で。知識-1000くらいからのスタートやってん。ブライダルプランナーやってる方おったら是非コメントして欲しいねんけど。(コメントってあるよね?)
※あっ私はブライダルプランナーではないです。

ほんでな、下見っていうのがあるんよな〜
もうさー、これがマジでできひんのよ。説明下手やし、言うこと決まってるからそれ言えばいいねんけど流れでやらんと途中質問とかされたもんならもうプチパニックに陥る。
かといって、流れでやるとお客さんが理解してるかわからんまま終わってくーー。自分の覚えたこと披露してるみたいな。そもそもな、結婚式二次会とかやってる所やねんけど、結婚式ってなんなん?行ったことないねん。何をするんか何の為にするんかわからんすぎて今日調べてん。まじでむずかいしな〜わからんことがわからん。

とにかく、練習不足なんやなとは思う。

ほんでな、まだあんねん。
電話対応がな〜これまた難しいな。世の中の社会人凄いなほんま。電話対応もはじめてやるから最初は噛むし聞こえへんし大パニックよ。でもな、最近はある程度出来るようになってきた。
ただ、語尾やったり最後失礼しますの前に何言えばいいか分からんくなってよろしくお願いしますとか言っちゃう。何が宜しくなん?ってな。
あっこれお客さん対応ね。全部。

ほんでな、まだまだあんねん。
事務作業あるやん。最近コロナで暇やねんな、ほんでもう結構分からんところ調べてまとめてんな?何すればいいか頭ひねって考えてもほんまにわからんのよ。タイムスケジュール作ってって言われててそれも何しようって何すればいいんやろうって地味ストレス。やる事はいっぱいあるんやと思うねんけど。

ほんでな?ほんなら、聞けばいいやんって思うやん?自分でも思うで。やけど、今忙しそうやな〜話しかけて大丈夫かな?とかめっちゃ考えちゃって分からんところも聞けへんねんな。
それするからわからんままやし進まんのよな。
分かってるやん!って思った?分かってるねん。

で、どうしたらいい?

AKB48 夕陽を見ているか

明日も素敵に生きよう。泣いてもいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?