見出し画像

歯肉癌 ♯4 怒涛の検査週間

まだ細胞診の結果も出ず、入院日も決まっていない中、連日の検査が始まりました。

2/6(月) CT
2/7(火) MRI
2/8(水) PET検査
2/9(木) 肺機能検査と消化管内視鏡検査

合間に、口腔外科と形成外科の診察
さらに、医療福祉相談と入院説明、PCR検査 etc…

家から病院まで、車で1時間強。
毎日の検査通いはとっても忙しかったけれど、日々やることがハッキリしていたので、弱気になる暇がなくて良かったと思います。

それでも、ちょっとした不安は散りばめられていて。
例えば、、、
全身造影のPET検査で、遠隔転移が見つかったら
肺機能検査で、肺活量が低かったら
PCR検査で、コロナ陽性だったら
手術はできません。なーんて言われると、結果待ちの数時間、ヤキモキしちゃうのです。

そんな不安を乗り越え、もろもろの検査の結果、手術OK!週明け入院大決定!!とにかく、良かった~~~\(^o^)/

病気は治ってもいないし、ステージ4って言われたし、何一つ良いことないはずなのに、この時ばかりは両手を挙げてバンザーイしてました。
それほど、手術できませんって言われるのが怖かったです。

連日の検査で、ほぼ朝食抜きだったオット様。硬いものが噛めないので、食事も限られていました。体力が落ちている中での検査週間。本当に本当に、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?