見出し画像

継続再雇用 vs 車中泊旅行 この戦いは?

変なタイトル、、、 の、始まりです。
サブ・タイトルは、60ハリアー vs 新型アトレー です。

仕事が苦しい、、!
でも、やらなければ!

という、まじめな葛藤はもちろんありますが、、
もっと自分の気持ちに正直に生きたいという気持ちもあります。

多分、これもモラトリアムの時間だから、、、と、妙な理屈で
興味を持ってYoutubeを泳いでいまして、ついに、見つけました。

これからの時間、どうしよう、どう使おう、、。、
そうだなー、妻への謝罪を込めて、夫婦で車で旅行をしてみたい。
車中泊があるではないか!「軽キャンプ」があるではないか!
となりました。影響受けやすい体質です。
自由に生きてみたい、、と、強く憧れました。

いてもたってもいられなくなり、軽キャンを探して、オートクルーズ、4WD、ターボ搭載とれば、新型アトレーの一択だろう、ということに到達しました。

よし、これで次の人生をスタートしてみよう。
手持ちの車は60ハリアー、年金暮らしになったらいずれは軽自動車と思っていましたから、勢いが止まりません。

さっそく、新型アトレーに試乗しました。
良い、確かに、走りはいい、、、! 
でも?
しかし、エッ!! 私の体には合わない、、、。
その1)背もたれが、後ろに斜めすぎて苦しい。
その2)ハンドルが水平すぎてつかめない。
残念でしたが断念! ほんと真面目に残念!

加えて、2016年の60ハリアーの下取りは170万円
新型アトレーはなんだかんだOP付けてですが、250万円
持ち出し80万円で、、、しかも、体の都合で運転できない。

ということで、新型アトレー断念。
60ハリアーでの車中泊の検討を開始しました。
常識的には無理な車です。
でも、どうやって、、、?
これは、今後のお話です。

今回はこれで終わり。
お付き合いありがとうございました。

2023年1月21日(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?