ドール初心者、2人目のドールをオーダーする

この記事はドール初心者オーナーが2人目のドールをフルチョイスでオーダーした時のレポである。
2回目のオーダーも窓でお願いした。何か参考になることがあれば幸い。
(この記事は2023年12月の体験を参考にしています。)

事の発端

そもそも半年で2人目をお迎えするって何!?早くない?!と思われた方もいるかもしれない。私もそう思います。
ただ実は2人目をお迎えする計画は元々あって、それが前倒しになった形なのである。

①鏡のセーラー服セットが再販されていた
②次にお迎えしようとしていたSDM46番が窓でもお迎えできると知った(里限定だと思っていた)
③ボークスからグリーティングカードが来た
④たまたまバイトが休みになった

以上4つの要因が重なり、さらに貯金が出来ていたことも背中を押して、2人目をお迎えするに至ったわけである。オタク、こういう時の行動力だけ無駄に上がる。
詳細なフルチョイスの概要等は前記事でも紹介したので割愛させていただいて、今回のオーダーについて書いていく。

フルチョイスオーダー編

窓に予約をしてオーダーへ。まずはメイク以外のパーツについて決めていく。
今回の子は中性的で可愛い男の子!というイメージが決まっていたので、ボディは男の子、脚はすわりっこの普通足パーツを選択。すわりっこ足はノーマル脚と長さが一緒になるみたいなので、ロング脚の35番くん(前回お迎えした子)よりも小さい子になる。
さらにまつげは一枚追加して2枚貼りにしてもらった。ホワイトとブラックのまつ毛である。
アイは持ってない色味ということでグリーンとレッド系の瞳を選択。取り付けはなしでお願いする。
お迎えドレスとパーティングライン消しも当然のように追加。35番くんとはまたドレスが変わっているので着せた時が楽しみだ〜。
手のパーツは6番を選択。前つけてもらった11番とは違ってぷくぷくした幼い子の手という感じ。可愛い〜。
ウィッグは白っぽい金色のショートのウィッグと、ネイビーのロングウィッグを選択。ネイビーの方は35番くんへのお土産になる予定です。

サクサクとベースを決めたらメイクオーダー編へ。
ドールアドバイザーさんに中性的で可愛い子であることをゴリ押ししつつ、色味は全体的に今回はグリーン系のアイに合わせてお任せでお願いしました。前回こういう感じでおまかせしたところがめっちゃいい感じにしてもらえたのでね…!最高。

ベースのお顔はこの子を資料にしてもらうことにした。可愛いお顔で今回の子のイメージに一番近かったので。ただこの子はキャットラインのようなアイラインだが、そのイメージではなかったので、吊り目だったりきつい目元にならないようにということと、優しくて柔らかい雰囲気の目元という文言を追加してもらった。
眉毛や下まつ毛はこの子のような雰囲気で、ということにしてもらった。このバシバシのまつ毛がかわいいんじゃ…。


唇の描き方はこの子の雰囲気で。この子の微笑み方がとっても可愛くてドンピシャだったので…。色味自体はベースの子に合わせてもらった。
チークはベースに合わせて、プラスして顎と耳たぶにもシャドウを入れてもらうことにした。耳たぶに関しては35番くんのヘッドにも入れてくれていたものがものすごく可愛かったので、それを参考に位置などを書いてもらう。
ほくろやそばかす表現は今回もなし。
グロスに関しては唇と下まぶたに入れてもらうことにした。唇はツヤを選択。35番くんは半ツヤだったので、おそらくよりつやつやの唇の子が来ると思われる。逆にアイラインにはベースの子にはなかったということもあり今回グロスを引いてもらわなかった。まあお迎えした後どうしても…と思ったら自分でカスタムしようと思う。

これでメイクオーダーは完了。前回と同様に前金3万円を支払って控えをもらってフルチョイスのオーダーは終了した。
完成の目安は3月中旬とのこと。長いよ〜!でもそれまでにもっとお金を貯めよう…。あと新作ドレス買おう。
またお迎え時の事は記事にしようと思う。3月を楽しみに頑張るぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?