かもしれないは辞める

昨日夜中に長考して出した結論は思いの外近くに答えが落ちてた気がして
なんで悩んでたんだろ〜!くらいまでは持ち直した。
すぐ落ちる可能性はあります。笑

別れるか天秤にかけられてたことが私の中で傷になってて、
あちらがどんな覚悟で付き合い続けたいと思ったのか知らないけれど
誰がみても根本的な解決して無さそうだしまた同じこと繰り返すんだろうな。という印象

そこに私のネガティブモードが加わると、
今度こそ振られるかもしれない。
そんな気持ちが定着しつつあったんだけど
だんだん私って悩みたいだけ、、?と思いだして

振られるかもしれないって解決できる悩みじゃないんよね。ただ不安なだけで、相手の思考なんて考えても自分の悩みが無くなるわけでもなく。。

だから振られるかもしれないでモヤモヤするのは時間の無駄だと夜中の2時くらいに思いだした😂

きっと愛って木みたいに根っこから自分で養分を吸い上げるものじゃなくて
切花に近いんじゃないかと思ったの。
水換えしなければすぐ枯れちゃうけど、こまめに水変えたりたまには茎切ると1ヶ月綺麗に咲き続ける そんな感じかなと。

だから最終的にどうなろうと切花を愛でたいと思いました。
その経験は絶対無駄じゃないと思うし、

後悔しないように行動しないとね。
後から気づいても遅いから。

深夜〜朝感じたことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?