見出し画像

入院生活

そんな感じで17日間の入院生活がスタートしました。

私は運ばれてまず、応急処置として3,4箇所切れている箇所を縫われました。
そこから私はHCU(高度治療室)と呼ばれる、ICUの一個手前の治療室に入ってました。

最初はご飯も自分で食べれず、看護師さんに食べさせてもらっていました。
手術は6/10で、手術までの5日は
友達とLINEをしたり、看護師さんと楽しく会話をしていたそうですが、記憶はほぼありません。
(この時LINEくれたみみんなの優しさが嬉しすぎた😭)
話しかけられても小さく頷く程度でした。

手術は5時間ほどかかって終わりました。

手術が終わってからは、リハビリをしたりして復活に向けて頑張りました。

手術後で元気を取り戻してきた私は入院食のカロリーが低すぎることに気づき、低カロリーが更新されるたびに写真を撮っていました。
17日間でおそらく1番低カロリーだった食事はこれです。

奇跡の236kcal‼️



しかも、朝8時、昼12時、夜6時が食事のルーティンで、夜から朝が空腹で地獄でした!
※もちろん、お菓子とか売店で買って食べれますが!

1日の楽しみが食事しかなく、しかもその食事は300カロリーもないものもあるので、本当に17日間と思えないくらい長かったししんどかったです。
一刻も早くここから出たいと思っていました。


(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?