見出し画像

交通事故

5ヶ月も投稿をサボってしまってました💦
昔から物事へ捧げるパワーを、
100か0かにしてしまうのは私の悪い癖で、
コツコツ続けることが苦手なのです。
テストやらレポートが落ち着いたのでnoteを再開します。

今日はこの5ヶ月間に起こった悲しい出来事について書くお。

6/5 午前3時に交通事故を起こました。

6/4の夜から大学の近くで遊んでおり、
どうしても帰りたい理由があったので深夜に帰ることになりました。

大学から家までは原付で約45分、
その道のりを深夜3時に運転することは
今となってはどれだけ危険で馬鹿な行動かわかります。
でも、私はその時かなりの頻度で
大学の近くへ原付で遊びに行くことがあったので、
慣れて恐怖心を忘れてしまっていました。

家の近くの大きな交差点で事故は起こりました。
原付と車の衝突事故です。
衝突を起こしてすぐ私は意識を失ったみたいです。
気づいたら病院というのは本当にあるんだとビックリしました。(実際に病院で目が覚めたのは結構時間が経ってからで、意識はもうろうとしていましたが!)

これはのちに聞かれたことですが、
どこまで記憶がありますか、という質問に私は、
大学から原付で20分ほど行ったところにあるドン・キホーテというふうに答えました。
はっきりと最後に記憶があるのは「ドン・キホーテ寄りたかったのに開いてないやん!」でした。
(ドン・キホーテは深夜でも開いてるイメージやったので。)

事故を起こして救急車で緊急搬送されて、両親が深夜にも関わらず車で病院まですぐ駆けつけてくれました。
私が運ばれたのは家から車で約45分の病院でした。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?