見出し画像

ドライブ

小学5年生の弟を連れてドライブに行きました。
まずここで私のドライバー情報を

〈ドライバー情報〉
2020年12月24日に免許証を取得
現在は🟢グリーン免許🟢
頻度は月に1回乗るか乗らないか
今まで乗ったことある車はステップワゴンと教習所の車


今紹介したステップワゴンは、12年ちょっと前に買いました。
当時の私は小学校低学年でした。
↓買った日

しかし!最近ステップワゴンが悲鳴をあげています。
突然エンストを起こしたり、
ウィンカー(右行きますよ〜左行きますよ〜のサインのやつ)の右が2倍速になったりしました。
ウィンカーの件に関しては、
家族でどうしたら右折せずに家に帰れるか、という会議を開きました。(今は修理済み)
そのステップワゴンもあと3ヶ月でお別れです💧
最後にステップワゴンとの思い出を残したくて、
弟をドライブデートに誘いました(^^)

🎶ドライブ開始🎶
最初は目的もなく大阪適当に走ろっか〜って言っていたのですが、弟がタワーや塔が好きなので、通天閣太陽の塔を見に行くことにしました。

途中喉が渇いたのでコンビニに寄りました。
弟がすんごい可愛く見えてきたのでおにぎりも与えました。

通天閣に近づくにつれて都会になってきました。

これが現在の通天閣の姿です。
こんな真っ赤に染まった通天閣、見たくないです!
コロナ許せません!( ; ; )

しばらく通天閣を眺めてから、次は太陽の塔をめがけて走り出しました。🚘
太陽の塔の隣町におばあちゃん家があるので、
行く前におばあちゃん家に寄ることにしました。

って言っても通天閣からおばあちゃん家までの道知らないんですよね〜
しっかりナビを頼りました。
ですが!このナビ、鬼でした、、
段々ありえへんくらい都会になってきて、交通量も莫大で、看板見たら「日本橋」って書いてました。

え!?無理やで無理やで?
そんなとこ通らすなよ!!!!(><)
まだビギナードライバーなんだからあ!!

って思ってたら見覚えのあるあの子が見えてきました

蟹です
いつのまにか難波まで来ちゃってました、、
堺筋っていうなんかめっちゃ車線あるところ通らされました。
あかん怖い怖い怖いってずっと言ってました。
一方その頃弟は、普段見れない交通量と都会の風景に興奮していました。

↑これ見てびっくりしたよ!
矢印が5個もあるんだもん!!

そして中之島あたりで、右折するときは右の車線に行っとかないとだめなんやけど、行き忘れてて、このままやと左に行ってまうー!みたいな状況になりました🚫
「ちょっと私のこと入れてくれん?おねがーい!」って独り言言いました。(←普通に怖い)
その思いが届いたのか、
絶体絶命やった状況で強面のお兄さんが入れてくれました。
ちょっと惚れかけましたが、助手席に彼女いました。
ブレーキランプ5回点滅、ア・リ・ガ・ト・ウのサインをしておきました。

そんなこんなで色んな試練を乗り越えて、おばあちゃん家に着きました。
思いの外歓迎してくれて、お泊まりさせてもらうことになったので太陽の塔は行きませんでした。
また今度行きます💛

そんな感じで、頭使いまくった1日でした。
全ドライバー様、尊敬であります!
私は趣味と言えるほど運転する頻度は高くないけど、
運転は大好きです!
よかったら私の運転、乗ってくださいね?🥚

走行距離87キロでした!!乙!!

(おにぎりの写真以外、全て弟が撮ってくれました★)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?