見出し画像

検診38w4d

2021/06/17
予定日まであと10日です。本当に早いなぁ。

検診でした。

NSTのあとに診察なのでいつもより少しゆっくりめに出発します。
バスは空席はありませんでした。
空いているところがなくて座れないのも譲ってもらえることがないことも想定範囲内なので気にしません。
妊婦を見ると眠くなる効果でもあるのでしょうか。
わたしが前に立つとボーッとしていた人もスマホいじっていた人もみんな寝ます。
ユズッテモラエルナンテオモッテナイカラダイジョウブダヨ!

病院ではまずNSTをしました。
今日の助産師さんは心拍が聞こえたほうがよいか聞いてくれたので聞こえるようにしてもらいました。
トットットットッという心音が心地よいです。
ありがとうございます。
わたしのおなかにぽんこはちゃんといるんだなぁ。
感慨深いです。かわゆい。
いつもどるどる動いているのに今日は全然動きません。
寝てるのかな。
ぶるぶるする機械で強制的に起こされます。
あ、動き始めた。
ごめんね、寝てたね。

診察です。
3500g弱でした。大きいなー。
羊水量も問題なく。
子宮口はまだちょっとしか開いていないよう。
でも張りは定期的にあるようです。
うんうん、前より張ることが多くなったし破水かと思うくらいおりものも多いです。
でもでも、胃の圧迫が続いていてごはんが食べられない=まだおりてきてないということかなと思います。

次の診察は予定日2日前!
次の診察日までに産まれているかなー!

帰りにずっと行きたかったカフェへとコーヒー豆屋さんへ。

こんな風にふらりと出かけられるのもあとちょっと。
楽しむぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?