3回目の妊婦検診17w6d

2020/01/23
分娩予定の病院で3回目の検診でした。
まずは体調等に変わりがないか聞かれ、エコーで確認します。
わたしはつわりはとても軽く、空腹時にうっすら気持ち悪い感じがする程度でした。
あとは妊娠してからの変化といえば、トイレが近くなったこと、
歩くとサイド側がつれるような感じになること、
このくらいだったのですが、15-6週に入ったくらいからそれも落ち着いていました。
妊娠前とほぼ変わらない感じです。
これが安定期…?
なので、ちゃんと成長しているのか、不安に思っていましたが、エコーで心拍の確認ができましたので一安心です。
心臓が右心房左心房右心室左心室にちゃんと分かれている様子、背骨などなどが見えました。
うつ伏せの姿勢でした。

うつ伏せ寝が好きなのかな。
わたしも小さい頃はうつ伏せ寝派だったなぁということを思い出してほくほくします。
「うつ伏せなので顔が見えないのですが、この写真でもいいですか?」
と聞かれました。
すごい一生懸命探してくれてるなーと思ってたのですが顔が見えるように考えてくれていたのですね。
ありがとうございます。
うつ伏せもかわいいので嬉しいです。

大きさ、重さ、羊水量も正常、少し胎盤が低いようですが心配するほどではないようです。

元気に育ってくれていてほっとしました。
ありがとうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?