胎動を感じない…20w2d

2021/02/09
20週2日142日目です。
20週前後で胎動を感じるようなのですがまだよくわかりません。
2/4に胎動かもしれない!と思うものがあったのですがそれ以降は全く感じず…

それまでは少し歩くとおなかが張る感じがあったのですがそれもなくなりました。
おなかを触るとなにかある!という感じがしていたのですがそれもなく、ふにゃふにゃになりました。
ただの脂肪のおなかみたいな感じです。

不安…検診までまだ2週間もある…
不安すぎる…

調べるとおなかが張らないで柔らかいのはよいことのようです。
なにもトラブルがないのはよいことなのですが胎動も感じられないし
今まで感じてた妊婦っぽさをなにも感じられなくなり不安で仕方がないです。

なにもないのはよいことと言い聞かせていますがあまりにも不安なので
赤ちゃんの心音を聞く機会エンジェルサウンズを買ってみました。

おなか部分にジェルを塗って機械を当てて聞くようです。
専用?のジェルも売っているようなのですが、どんなジェルでも良いようです。
なんならジェルではなく水でも良いようです。
わたしはドラッグストアでこちらのハトムギのジェルを買ってきました。

夫とふたりで聞いてみます。
ジェルは厚めに塗ると良いようなので厚めに塗りました。
イヤホンを本体に挿し電源を入れ、おなかに本体を当てます。
ざーーっという音が聞こえます。
多分わたしの血液が流れる音。

恥骨のあたりとか生え際のあたりで聞こえたという口コミがあったのでその辺りを入念に探します。

わからないな…。動かします。
これ本当にわかるのかな…全然わから…

!!!!!

とくとくとくとくとくとく…

これだあああああああ!!!!
心音聞き取れました。
明らかに心臓の音!
夫と片耳ずつイヤホンを分け合って心音を聞きました!

胎動わからないしおなかふにゃってきちゃったから不安でしたが心音が聞けてとても安心しました。

買ってよかった。
本当不安なまま過ごすのつらかったのでとても安心できました!
録音もできるみたいなので明日は録音をしてみよう☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?