夫、息子とクリニックへ

3日以内(ど平日)に戸籍謄本を持って夫婦揃って来いとのことだったので行ってきました。
予約してもいつもすごく待つので、在宅勤務にして就業後すぐにクリニックへ行き、
夫は早めに息子を迎えに行き、クリニックで合流。

不妊治療に来ている人が多い中、息子がいるともやもやする人もいるかもしれないので外出します。
ささっとモスバーガーで夜ごはんを食べ少し散歩をしてまだ呼び出しされていなかったけれどクリニックへ。

なんとクリニックにキッズスペースが。
わたしが前に通ってた頃は子供は1回しかみかけたことがなかったけれどキッズスペースにはこどもがたくさん。
たまたまなのか、変わったのか、気づかなかっただけなのか…

長くても1時間半待ちくらいかと思っていたのですが呼ばれたのはなんと予約の時間から2時間半後…

前回の院長の感じだったら、夫がへそを曲げないかなと若干心配だったのですが
この日の院長は、形だけのことなのですが一応みたいな感じで超低姿勢…
しかも3日以内に持って来いと言われた戸籍謄本も次の診療の時までに同意書と併せて提出してと確認も受理もせず…

なんか前に通ってたときのような良い感じに戻ってたけれどこの前のことがあるからむしろもやもや…
住民票がんばって取りに行ったのに…

会計380円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?