配信記事回収率132.3%!オークス予想!!


お久しぶりです。

フィエールマンのように間隔を詰めて使うとあまり良くないので、

どうかご容赦ください。

代わりには頑張っています。笑

どうかこちらもチャンネル登録をよろしくお願い致します!!!!!!



前回予想投稿した天皇賞春は◎フィエールマンが勝利したもののハズレ。

日経賞組を軽視しすぎました。。。

大変失礼いたしました。


ということで本年は8レース予想して、4レース的中。
購入金額77400円
払い戻し額102420円で、
回収率は132,3%となりました。

私にしてはまあまあの成績。


NHKマイルは、レシステンシアの疲れが気になり、

ヴィクトリアマイルは、アーモンドアイ海外帰りが気になったため、更新を見送っておりましたが今回は、目に見えない不安要素が少なく、予想のやりがいがありそうなので、更新させて頂きます。


まず、恒例になりますが、ラップから。

2015:12.5 - 10.6 - 12.5 - 13.0 - 12.7 - 12.6 - 12.5 - 11.9 - 11.9 - 11.3 - 11.6 - 11.9=2.25.0

2016:12.3 - 10.7 - 12.1 - 12.3 - 12.4 - 12.5 - 12.9 - 12.6 - 12.7 - 11.4 - 11.5 - 11.6=2.25.0

2017:12.7 - 11.6 - 12.8 - 12.6 - 12.0 - 12.3 - 12.3 - 12.1 - 11.6 - 11.3 - 11.2 - 11.6=2.24.1

2018:12.6 - 11.1 - 12.0 - 11.9 - 12.0 - 12.2 - 12.4 - 12.3 - 12.4 - 12.2 - 11.1 - 11.6=2.23.8

2019:12.5 - 10.9 - 11.7 - 11.9 - 12.1 - 12.2 - 12.3 - 12.2 - 11.7 - 11.4 - 11.6 - 12.3=2.22.8

2016年こそ緩々の流れになりましたが、他の年は、どの年も中盤も緩まず、上がりの脚も必要になる持続力比べのレースとなっています。

2016年以外の上位入線のその後の活躍を見ると、ここで厳しいラップを踏んで好走している馬は古馬と戦うようになっても好走しているので、能力がない馬は来れないレースということになりますね。


そうであるならば、狙うべき馬は過去に厳しいラップのレースを経験していながら、尚且つ好走している馬になります。


ではどのレースがハイレベルレースなのか。。。

オークスの各前哨戦を振り返ってみたいと思います。


桜花賞より前のレースはこちらをご参照ください。


まずは桜花賞

12.4 - 11.2 - 11.3 - 11.6 - 11.5 - 11.7 - 12.6 - 13.8=1.36.1(重)

ラスト1Fは13.8!!

あの馬場で11秒台のラップが続く、激戦でした。

間違いなく桜花賞はハイレベルレースと断言できます。

デアリングタクトはもちろんのこと、逃げ粘ったスマイルカナ、3角で不利があったクラヴァシュドール、最後はほとんど追っていないミヤマザクラは評価が必要です。

フィオリキアリも結構頑張っていたと思います。


続いて、フローラS

12.5 - 11.3 - 11.3 - 11.6 - 11.9 - 11.9 - 12.5 - 11.8 - 11.8 - 12.1=1.58.7

これも優秀!!

内内を通って勝ち切ったウインマリリンはもちろんですが、勝ち馬よりも外を回り、直線もなかなか進路が取れなかったホウオウピースフルも評価する必要がありそうです。


続いて、スイートピーS

12.7 - 11.2 - 12.0 - 12.7 - 12.5 - 12.5 - 11.4 - 10.9 - 11.2=1.47.1

デゼルが上がり32.5を使って勝利しましたが、レースラップは平凡。

デゼルは現在2番人気。。。

オークスでは買いたくないですね。「スローペースになって脚が溜まる展開になったらごめんなさい」ということにしようと思います。

瞬発力は魅力的なので、ローズSに出てきたらそこで買います!


続いてフラワーS

12.6 - 11.5 - 11.7 - 11.8 - 11.6 - 12.1 - 12.5 - 11.8 - 12.6=1.48.2

前半から11秒台が続く厳しいラップを先行して、粘り切ったアブレイズは強いです。

フラワーカップにしてはめちゃくちゃハイレベルだと思っています。

あとは桜花賞組との比較してどうかということになりますが、それが難しい。。。


忘れな草賞

12.7 - 11.6 - 13.1 - 13.1 - 13.1 - 12.6 - 12.2 - 11.9 - 11.5 - 11.8=2.03.6

重馬場ということもありますが、13秒台のラップが3回続くレースで。。。

勝ち馬も内をうまく立ち回れたことが好走の要因と思われます。

リリーピュアハートをどうするかですが。。。


前哨戦の振り返りは以上にしてペース予想移ります。

スローになるか、流れるかで予想は変わってくると思います。

スローになればデゼルの台頭も!?

の可能性もありますが、スマイルカナがいるので、それなりに流れることが予想されます。

この馬の好走パターンはタメ逃げでなく、平均ペースを刻み続ける逃げを打つこと。

ということもあり、緩まないハイレベルレースになると予想したいと思います。


◎は素直にデアリングタクトにします。

説明いらないと思います。

エルフィンS、桜花賞がすべてです。

人気を嫌って前回買えなかったことが恥ずかしい。

調教も動いていて疲れもなさそうなので、好走確実だと思います。


〇アブレイズ

フラワーカップは前述の通り、ハイレベル。

この馬も無敗馬ですよ?

負かした相手もNZTで2着に来るなど、決して低レベルレースではありませんでした。

最近は乗れてる藤井勘一郎騎手の手腕にも期待!


▲クラヴァシュドール

桜花賞は3角で結構な不利。

サウジアラビアロイヤルカップもサリオス相手に強い競馬でした。

馬体が回復できていれば、好走可能でしょう。


△ミヤマザクラ

オークスを予想する上で評価するのは、未勝利戦と京都2歳S

距離ロスが多い競馬ながら、好走。

特に未勝利は相手が弱いものの圧巻でした。

距離延長も間違いなくプラスになりそうです。


△ホウオウピースフル

前走は勝ったウインマリリンより強い競馬だった上、

枠が今回ウインマリリンより好枠。

鞍上が不安も一発ありそう!!


△スマイルカナ

人気なさすぎます。

私も含めて、何となく距離が持たなさそうというイメージで売れてないと思われます。

平均ラップを刻んで逃げられれば。。。


△マジックキャッスル

道悪の前走以外はいい競馬。

特にクイーンSは出遅れながら、最後はミヤマザクラを追い詰める競馬。

距離伸びてもやれそうです。


消し:デゼル。

スイートピーSは低レベルながら2番人気。。。

さすがに買えません。


正直、切れない馬が多いですが、デアリングタクトを◎にした以上絞る必要があり、泣く泣く消した馬が多いです。

馬券はまた15時過ぎにアップします。


画像1

画像2

画像3


それではー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?