見出し画像

新婚旅行まとめ 費用など


私たちは6月中旬、土曜日出発〜水曜日深夜発、木曜日朝 日本着の5泊6日の日程で旅行しました
飛行機とホテルはバリ王で手配してもらいました

かかった費用総額は、、
バリ王に支払い 65万円
現地 5万円

総額70万円くらい
現地でお金使いすぎた感はある
あとコロナの影響で飛行機代が高いですね
コロナ前にサマベバリに新婚旅行してた方のブログを見ると、その方は総額70万円で帰路はビジネスクラスに乗ってました
これから世界情勢がもっと良くなって航空券も安くなるといいなぁ

そして私たちが今回旅の手配をお願いしたバリ王について書きたいと思います

なぜバリ王に頼んだか?
それは飛行機とホテル価格調べたら、個人手配とバリ王にお願いする価格でほぼ差が無かったからです

私が調べた時は
飛行機代往復×2人分=26万円
ホテル代×2人分=36〜40万円程度
合計62〜66万円くらい
バリ王 65万円

それなら空港送迎サービスがあって、困った時に現地の日本人スタッフに頼れるバリ王がお得じゃんと思ってお願いしました

結果、バリ王は良かったのか?

「コスパ良い、サービスは期待外れ」でした

バリ王は口コミ見てるとスタッフによる当たり外れがあるみたいで… 私が最初にあたったスタッフさんも外れでした

東京支店で来店して予約を取ったのですが、その時からホテルやバリ島についての説明が少ない
私たちが1つ質問をすると、確認しますと言って裏に入り10分くらい戻ってこないの繰り返し..
担当者によると思いますが、ネットで予約した方がスムーズです

そしてクレジットカード払いにしたものの、クレジットカード支払い用のメールが送られてこない
メールが送られてこないから支払いが出来ないのに、料金が支払いされてませんと督促メールが来る
支払い用のメールが来ていませんよと送ると無言で支払い用のメールだけ送ってくる… というのを申込金と本支払いの時2回やられました

新婚旅行をこの担当者に任せたくないなと思い、違う担当者に変えてもらったところ平日昼間に何回も電話してくる…(挨拶の電話だったらしい)

その後は、オールインクルーシブ特典の予約を全て
代行していただいたり、帰路の便が変更された時もすぐに連絡いただいたりと問題なく進めてもらいました

でも、お願いしたハネムーン特典の部屋の飾り付けはされてませんでした笑 
もうその頃には、まぁバリ王だもんね..と諦めムード

現地スタッフの対応は普通に良かったです
送迎スタッフのバリ人?の方は日本語も上手く、電話で話した日本語スタッフの方も丁寧な対応でした

バリ王で借りたポケットWi-Fiは繋がりが微妙でした
あとパスワードが画面に表示されず、1日目は使えなかったので返金してもらいました
サマべのWi-Fiの方が強かったです
どこでも問題なくホテルのWi-Fi繋がっていたので、ホテルからあまり出ない人はWi-Fi借りる必要無いと思います

バリ王から貰ったバリ猫
最初からめっちゃ背中汚れてる笑


ここまで色々文句言ってますが、コスパは良いです!
個人手配とお金ほぼ変わらなかったし、アクティビティの予約代行してくれるし、50分のマッサージが特典で付くし、非常時にも日本人スタッフが対応してくれるという安心感があります

今後も、個人手配の価格を調べて差額が大きくなければバリ王に頼むと思います(Wi-Fiは頼まない)

期待しすぎないことと、ハネムーン特典頼む人は事前に再確認した方がいいよ!って事くらいです

続いて、楽園サマベバリのコスパは良いのか検証します
ホテル4泊×2人=38万円程度
ホテル1泊×1人=47500円

オールインクルーシブプラン特典
・ご飯食べ放題(記事に出てきたご飯全て追加料金なし、レストランのメニューどれだけ食べてもOK)
・飲み放題(ノンアルコールは常時無料、アルコールは17:00〜無料だったかな)
・ランドリーサービス無料
・アフタヌーンティー無料(ビーチ、プールサイド、お部屋など好きな場所で食べれる)
・一泊につき1つアクティビティ無料
 マッサージ60分
 ボディスクラブ60分
インドネシアンリスタフェルディナー
洞窟ディナー
バリ衣装コスプレ&写真撮影
ウルワツ寺院サンセットツアー
(他にも特典あったかも、詳細は公式HP参照)

ご飯の相場
朝ごはん 2000〜3000円程度
昼ごはん 4000円程度
夜ご飯 6000円〜9000円程度

飲み物 2000円程度

特典
マッサージ 15000円程度
アフタヌーンティー 3000円程度

今回の滞在、ホテルでは一銭も追加で払ってないですが普通に払ったら34000円分くらいかかる計算
オールインクルーシブプランは+16000円/泊
=1泊につき18000円分くらいお得?!

18000円×2人×4泊=144000円お得!

ガバガバ計算で申し訳ないですが…
個人的にはお得だなと思いました
きっと旅慣れしてる人からすれば、インドネシアの物価を考えると高いと感じるかなと思うのですが、、
ヌサドゥアという治安のいい区域で追加のお金を何も気にする事なく高級ホテルのサービスを受けれるのは贅沢で最高の体験でした

今回の滞在を通してインドネシア大好きになってしまい、バリ島マグネット買ってレンジフードに貼ったり
夫がインドネシア出向にならないかなーと願ったり
ナンプラー買ってインドネシア料理作ったりしてます
まだ魂の半分くらいインドネシアにいるせいか、
帰国後4日間ずっと発熱してました笑

もっとお金を稼いで貯めて、またサマベバリに泊まりたい!!
 日々の労働ガンバロウ!!

旅行記終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?