見出し画像

赤紫蘇しごと

夕方ですね。
きょうもおつかれさまです✩︎⡱

さてさて今日はハードに動いた1日になりました
とは言っても好きなことばかりやらせてもらっていたんですが(本当にありがたきこと)

早朝5:30ウォーキング

お弁当作り・朝食作り・夫を送り出し
リクガメのお世話
麦茶・ルイボスティー作ったりなんだかんだしばらくキッチンしごと

家事をさっとすませて買い物へGO
赤紫蘇を買ってきました〜
と同時に食パンも仕込みました🍞

赤紫蘇を洗ってOXO水切りカゴでひたすら水を切ってキッチンペーパーで一枚一枚赤紫蘇の葉の水気を拭き取り、粗塩でもんで梅酢が上がった瓶に投入〜





そんなこんなしてたら
パンも焼き上がる🍞




そしてひと通りの梅しごともピークを過ぎ
我が家の廊下が好きな光景で埋め尽くされるhappy spectacle!(幸せな光景)


きょうもたのしい一日でした♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?