見出し画像

微笑ましい話

今日は日頃できない仕事して、掃除して、勉強する日って決めて、
落ち着いたからコメダ珈琲行って、パソコンいじくりながら人間観察してたわけですよ。

そしたら、隣にカップル来て
コーヒー飲みながら、なんかソワソワしてるんですよね。
そしたら彼女の方に電話かかってきて徐ろに席を立って店を出る彼女。
それを見送る彼氏。

そしたら、彼女のお母さん登場。
初めまして〜って挨拶してた。
彼氏も緊張。
彼女も緊張。
なんならお母さんも緊張。

また、コロナ禍でなかなか会えなかっただろうに、それを乗り越えて結婚するつもりみたいな話をしてるその感じがなんか少し感動した。

その雰囲気が伝わってきて、なんか初々しく、微笑ましかった。
俺もまだ32だけど、こんな場面を横目で見て少し懐かしいなんて思えてしまう。
歳か!

そして、隣の俺は、
花粉症で鼻すすっとる。
ズルズルいいながら。
これはこれで申し訳なかったな笑

そして、俺は俺で新しいステップに進む為に勉強の日々。
コロナ禍で人と人との対面でのコミュニケーションが難しくなり、新しいコミュニティーが築きにくくなっている今、俺に何ができるのかいろいろ考えてみてまーす

久しぶりのnoteで独り言でした。

デルソルオレンジ、利用者さん募集中です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?