見出し画像

【中国茶】リムテー:百合花籠#42

ブランド:RIMTAE(リムテー)
名称:百合花籠(ゆりからん)
お茶のタイプ:中国茶
グレード:工芸茶
原産地:中国 福建省
飲み方:ポット

本日2杯目の工芸茶。
百合、茉莉でできているとのこと。
こちらも何の茶葉に香りをつけているのかなあ?

咲き始め

工芸茶としては水色が濃いなあという印象がありました。良い香りもします。

ひ〜らいたひ〜らいた

すごいですよね、これがたたまれてまるくなっているなんて。紐でしばっているんでしたっけ。
しばってからぎゅっとやって乾かしているでしたよね。ぜひ作っているところをみてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?