見出し画像

【烏龍茶】ゴンチャ:ゆずピーチ阿里山ティーエード#70

ブランド:ゴンチャ
名称:ゆずピーチ阿里山ティーエード
お茶のタイプ:烏龍茶
グレード:ー
原産地:台湾
飲み方:カップ

阿里山とは、台湾烏龍茶の名前。
ティーエードとは、果汁を割った飲み物のこと。
ゴンチャで扱う茶葉についての説明ページがしっかりあります。

私が今回飲んだ阿里山は台湾で作っている烏龍茶とのことです。
説明を読むと果物とよく合うかんじなんだねえ、ということがわかります。
烏龍茶ってたいてい下の画像みたいに丸まってる茶葉ですよね?これは作り方に由来すると思うんだけどどうやって丸めてるのかな。そのうち調べてみます。

公式サイトの説明
店頭は店頭注文とモバイルオーダーとUberが入り乱れていましたが店員さんが見事なオペレーションで捌いていました

カップの下の方にはゆずとピーチがたくさん沈んでいます。撹拌して飲みます。
氷がかなり多いのですが、調整は不可です。

喉が渇いていたのでグビーーーっと飲みましたが、甘めです。(そりゃそうだエードだもの)
桃好きなのでとても美味しく飲めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?