見出し画像

【月収上げてこ♡】メルレでお家にいながら稼ごう!パートの月収10万円の主婦がおうち副業で稼ぐ方法をシェアするnote【全お稼ぎ女子・主婦応援♡】

皆さまお疲れ様です♡noteでははじめまして♡
毎日"お稼ぎ"に奮闘する女子…
"お稼ぎ女子 ぽんちゃん"と申します。
私のnoteを覗いてくださり、ありがとうございます。


パート主婦である傍ら、主にメールレディをはじめとする"おうち副業"で副収入を得ています。

パートのお給料は毎月10万円!その他におうち副業での副収入が月平均10〜20万円あり、夫に内緒の借金なども返しているんですよ٩( `ω´ )و

このnoteでは主婦の方や会社員の副業としてお家にいながら稼ぐ方法、稼ぎ方のコツなどをご紹介していきます♪
皆さまの参考になれば幸いです。




[簡単に自己紹介]

私がおうち副業を始めたのはかれこれ約10年前のこと。その頃はいわゆる夜職をしていましたが、夜職を卒業した後、お昼の仕事を始めてからも、結婚した後も、おうち副業は変わらず続けていました。

これまで副業の内容や職種は色々なものに挑戦していますが、10年前当時から続けているおうち副業がメールレディー(メルレ)です。

メルレはお家にいながら、もちろん頑張り次第の部分もありますが、比較的短時間で大きな金額を稼げるお仕事ということで、このnoteでもメルレに関して多く取り上げていこうと思っていますので、参考にして頂ければ嬉しいです♪

今回の記事でもこれからメルレを始める方や、気になっているけどどんな仕事なのかわからず踏み出せない、という方向けに簡単なお仕事内容の紹介をしていきますので、気になる方は目を通してみて下さいね♪

[メルレってどんな仕事?]

メルレ(=メールレディー)とは、名前の通り、主に男性とメールのやり取りをしてお金をもらうお仕事のことで、ひと言でメルレと言っても本当にメールのみをお仕事としている方もいればビデオ通話や音声通話を取り入れて稼いでいる方も、一括りで"メルレ"と呼ばれることが多いのが実際のところです。

またメールは必要最低限の連絡のみで電話をメインでお仕事されている方をテレレ(テレフォンレディー)とも呼んだりします。男性向けのLIVEチャット配信を主としている女性はチャトレと呼ばれているのを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?♪

このへんの呼称については「こうでなければいけない」というような決まりはないと思いますので、ご自身が好きに名乗っていいと個人的には思っています(﹡ˆᴗˆ﹡)

[メルレってどのくらい稼げるの?]

どんな歩合性のお仕事でも同じことではあるのですが、どのくらい稼げるのかは"ご本人の頑張り次第"の部分が多いです。

しかしその日の男性のログイン率であったり、曜日や月、月初、月末、他のメルレの女の子たちの稼働率、お給料日前後、年金支給日前後…などなど様々な要因が関係しているのも事実ですので必ずしも稼げない=向いてない、というわけではありませんので落ち込まないで下さいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

稼ぎにくい条件の日でも返信のもらい方や会話の伸ばし方を知っていれば"多くの男性にヒットしなくても同じ男性に沢山ヒットさせる"ことが可能になります。そういった仕事のコツをこちらのnoteでもシェアできればと思っています。

どんなベテランのメールレディーでも稼ぎが落ち込む日というのはありますので、初心者の方でなかなかメールや通話が続かない、うまく稼げないと悩んでいる方も根気良く一緒に頑張っていきましょうね♪(﹡ˆᴗˆ﹡)

[メルレに関するQ&A]

長らくメルレをしていて、よく見かける疑問や始めるか迷っている方がよく口にされる悩みなどをピックアップしてみました!こちらに取り上げていない質問や悩みがありましたらお気軽にコメントやTwitter等でご連絡くださいね♡


Q・メルレって色んな種類があるの?ひとつのサイトじゃないの?

A・メルレにはwebサイト上でお仕事をするいわゆるサイト系と、スマホのアプリでお仕事をするアプリ系があり、その種類も多岐にわたります。
サイトやアプリごとにウケやすいプロフ設定や男性のタイプも変わったりしますので、自分にあったものを探すことが大切です。

Q・サイトとアプリ、稼げるのはどっち?

A・以前のメルレ業界は主にサイト系メルレはメール1通であったり通話1分の単価が高いことが多かったです。しかしwebサイト上でのお仕事ということで操作が使い辛いであるなどをデメリットに感じる方もいらっしゃるかもしれません。
また最近ではアプリ系の方が主流になりつつあり、AというサイトよりBというアプリの方が報酬単価が高い、ということも多いです♡

またアプリ系は操作がしやすいであったり、LINEやカカオのようにやりとりできるため男性の返信テンポも早く、集中して人数やメール数をこなせばまとまっな金額を稼ぐことが可能です。
また通話も同じアプリ内で完結するため楽というのがアプリ系のメリットといえます。

近年はサイト系でも単価が下がってしまったり、逆に高単価を謳うアプリも増えていますので一概にどちらが稼ぎやすいということはありません。自分の稼働スタイルやプロフ設定に合う場所を見つけることが大切だと思います◎

Q・登録する時に免許証やマイナンバーカードが必要なの?

A・メルレやチャトレのお仕事をする際、本人確認書類の提出は必須となっています。これは日本国籍であるか、また"お仕事をしてもいい年齢になっているか"などを確認するためであり、運営会社が女の子の個人情報を入手するためであったり、何か悪いことに使おうなどということではありません。

逆に「身分証は一切不要☆」などと謳っているメルレがあったら「法律を守るための対策をしている会社なのかな?本当に大丈夫かな?」と私なら考えます。詐欺や悪徳な会社の可能性もありますので、そういった会社のメルレを始めるのは充分に注意するか、やめておいた方が無難でしょう。

また登録後すぐに本人確認をしなくてもお仕事を開始できるサイトやアプリだったとしても、お仕事をして稼いだお金を精算する際には必ず年齢確認、本人確認が必要です。
本人確認はどんなお仕事やアルバイトでも求められることですのでメルレのお仕事でもきちんと提出し、安心してお仕事をしましょう♪

Q・メルレはアダルトなこともしなくてはいけないの?

A・アダルトは必須ではありません◎ノンアダルトで稼いでいるメルレさんもたくさんいますよ!

ただ、メルレのお仕事は男性を相手にする仕事です。女性との出会いを求めている男性や、女性と話がしたいという男性もいますが、性的なことをしたい男性も多いのが事実です。
しかしアダルトな要求に必ず応えなくてはいけないわけではありませんので、ご自身ができる範囲のやり方でお仕事していきましょう。

Q・直接男性と会ったり連絡先交換はしていいの?

A・連絡先交換、会話のできるゲームのアカウントを教える、などの行為は基本的に禁止されていることが多いです。

男性はポイントを購入して女の子とチャットや通話をしており、その購入されたポイントがメルレのみなさんのお給料であり、サイトやアプリの運営資金となるわけですよね。

男性と連絡先を交換したり、無料で連絡をとれる所に移動させるということは、そういった売上にあたるものを奪うことになります。言い換えれば損害となるわけです。

大袈裟、と思われるかもしれませんが連絡先交換や「これメルレっていう仕事でしてるんだよ」など、守秘義務を守らない行為は長い目で見た時に、運営会社や他の女の子、また自分自身の稼ぎを減らしてしまうこととなりかねません。

おうちでスマホできる手軽さはありますが、メルレはお仕事、としっかり割り切って責任ある行動をしましょう。

連絡先交換などがバレた場合、アカウント停止や報酬の没収などペナルティを受けることもありますので、ルールはきちんと守るようにしましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

Q・メルレで稼いだお金は確定申告が必要?

A・確定申告が必要かどうかはお仕事をするご本人の状況によって異なります。

状況というのは、家族の扶養に入っているのか、または自身で雇われている会社の社会保険に入っているのか、はたまたフリーランスなのか…そしてその年(1月〜12月の間)にいくら稼いだのか、などのことです。

上記のようなご自身の現在の状況によって確定申告が必要なのかは変わってきますので、わからない方は管轄の税務署や税理士さんに予め問い合わせて確認しておきましょう。

11月、12月〜2月、3月あたりは年末と確定申告時期で税理士さんや税務署は大忙し。
電話や問い合わせが繋がりにくくなりますので気になることは夏頃〜遅くとも秋頃までにはある程度聞いておく方がいいでしょう。

また申告が必要な金額を稼いでしまった場合には正直に確定申告をしましょう。

近年は急速にオンラインで行う仕事が普及しましたので、メルレやチャトレに関しても昔より取り締まりや監視が厳しくなっています。税務調査に入られたり脱税等がバレた時のペナルティの方が、失う金額も社会的信頼も大きいですよ。決められた申告や納税はきちんと行うことが自分の身を守ることでもある、ということを忘れないでおきましょう♪

Q・メルレにはノルマがあるの?

A・ノルマはありません(﹡ˆᴗˆ﹡)

自分の好きな時間に好きなだけ仕事をすることができますよ。
やる気がある時は沢山、生理などで体調が悪い日はのんびり、など自分で調整ができるので主婦の方や会社員の副業で隙間時間にお仕事をすることも可能です♪

また、運営会社から「今月は〇〇円必ず稼いでください!」などを要求されることもありませんので安心してくださいね。




思いつくものをいくつかピックアップしてみましたがこのほかにも疑問や不安などがあればお気軽にご連絡ください(﹡ˆᴗˆ﹡)

[最後に]

ここまで読んで下さりありがとうございました!

メルレなどのおうち副業を始めてから約10年が経ちましたが、今でも「どうやったら今より稼げるだろう?」と考え「なんとしてでもお金持ちになるんだ!」と強い気持ちを持って、お稼ぎに励む毎日をおくっております。
きっとこのnoteを覗いて下さった皆さまの多くが「稼ぎたい!」であったり「お金がない、なんとかしたい!」であったり…何かしらのお金の悩みを抱えている、または将来の貯蓄のために頑張りたいという思いを持っていらっしゃると思います。結果、たどりついたもののひとつがこのnoteなのではないかと推察しています。

私も年月や経験に甘んじることなく、時代の流れに敏感に対応しながらこれからもお稼ぎを頑張っていこうと思っています(﹡ˆᴗˆ﹡)

ひとつ言えることは、私はおうち副業のおかげで沢山助けられてきました。
今でも借金の返済をしているのですが、過去には今よりもっともっと多額の負債があったんです。それもおうち副業を始めて、人生を壊すことなく返してこられました。
借金のことを知られることもなく結婚もし、見かけにはごく一般的な生活をしている人に見えているはずです。

はじめにも書きましたが、このnoteではメルレを中心に女性にオススメの副業に関することを記事にしていきます。

無料で公開できる内容もあれば有料となってしまうものもありますが、現状お金に困っている方や主婦の方も多いだろうと予想し、なるべく低価格に設定するように致します。

また内容が有料となってしまう理由は"簡単に公開してしまうと情報に価値がなくなり、メルレの皆さんが稼ぎにくくなるから"であり"男性も読む可能性がある場で公にすればメルレやチャトレという業界全体を晒すことになるから"です。
もちろん購入されてしまえばどんな人にも内容を見られてしまうわけですが、有料とすることでひとつのストッパーにはなる、という考えからです。

守秘義務というものはどのお仕事にも発生するものですので、この点に関してはご理解いただけますと幸いです(﹡ˆᴗˆ﹡)


最後になりますが、今お金のことで悩んでいる方も勇気を持って何か始めてみることで、解決に近づくことができると思います♪
私もこれからも努力や挑戦を続けていきますので、ぜひ一緒にお勉強しながらお稼ぎを頑張っていきましょうね!(﹡ˆᴗˆ﹡)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?