見出し画像

【レストラン:神保町】苦味がクセになるビーフカレー

同僚と毎月カレーランチを実施中。神保町付近にはたくさんカレー屋さんがあるから、開拓するワクワクを楽しんでます!

今日は以前から気になっていた共栄堂さんをご紹介。隣の沖縄料理屋さんを訪れた際に、続々と人が流れるカフェを見つけて後々知れべてみると、なんとかなり高評価のカレー屋さんということを発見。これは行ってみたい!と訪れることにしました。


共栄堂


地下に降りると入り口があり、ガラス張りなので店内がよく見える。12時半ごろとちょっと混んでいたから5分ほど待って中に入りました。


店内は昭和レトロな感じで、椅子やテーブルに味が。ランチ時間ということもありサラリーマンで賑わってました。テーブルの上には、カレーのお供にぴったりのらっきょと福神漬けが。最近あまり見かけないんだけど、このサービスが嬉しいんです♪


メニューはいたってシンプル。カレーの具材で選びます。あと、冬季限定の焼きリンゴも気になるんだけど、ピーク時間は提供がないみたい、、、次回に持ち越します😁
今回はビーフカレー(1500円)をチョイスしました。それも、同僚4人全員が同じメニュー。かなり期待して待っていると、、、5分くらいかな。思ったよりも早くカレーが到着🍛



各々好きなお供をお皿に乗せて、いただきます♪私はらっきょも福神漬けも大好きなのでたっぷりのせました😊😊😊


まずはスープを一口。ポタージュかな。とろっとしてて濃厚です。
そして続いて真っ黒なビーフカレーをご飯にオン。大きなビーフがごろっとはいってる!!!
期待を胸に食べてみたところ、苦味とカレーの風味がお口いっぱいに広がってくる😳この苦味は初めての感覚なんだけど、嫌な苦味ではなく、ちょっとしたアクセントになってるんです。サラサラのカレーはスパイスと野菜をコトコト煮込んで作ってるそうで、ビーフはほろほろスプーンでほぐれるくらい柔らかい♡おいしい〜!!!
らっきょや福神漬けで味を変えつつぺろっと食べ切りました。ごちそうさまです😋


少しクセのあるカレーではあったものの、美味しかったのでまた行きたいと思います。次は焼きリンゴも食べたいから14時ごろかな〜🤔


共栄堂
神保町駅徒歩3分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?