見出し画像

【レストラン:北浜】川沿いのオシャレなスペイン料理屋さん

帰省する時、ここ数年よく訪れている大阪の北浜。リバーサイドカフェやレストランがたくさんあって、すっごくオシャレなエリアなんです。大阪駅からも徒歩圏内なんだけど、そこまで混雑してなくってゆったり過ごせます♪


地元が関西の同僚から「会おうよ!」っと声をかけてもらい、ランチに予約してくれたこちらのお店、エルポニエンテ。リバーサイドのレストランで、大きな窓からは開放的な景色が広がっててGOODなんです!

ちょっとしたお祝いやプチ贅沢ランチにぴったりで、カヴァやワインを飲みなが優雅なひと時を味わえます♪


ランチはコースもあるんだけど、今回は好きなものを頼んで楽しもうってことになり、アラカートメニューからオーダー。そしてスタートにスパークリングを🥂


まずはお通しのオリーブとカリッカリのおつまみ。


そして、生ハムと空豆ときのこのサラダ
珍しいよねーっという感じで選んだこちら、程よい食感を残したお豆さんに、塩味が効いた生ハム、サラダには珍しい?しいたけがたっぷり!初めての感覚だったけど、スパークリングにもあっておいしい!

たらの土鍋煮 バスク風グリーンソース
お魚が食べたいねってことで決めたこちら。ふっくらジューシーなお魚と魚介の旨味が凝縮された煮込み料理。あっさりしてて、パンに絡めても美味しかったので2度楽しめました😄

ミックスパエジャ
ムール貝、エビ、あさり、イカ、鶏、アスパラガス、インゲン豆など海と山の幸がたっぷり入って旨味がお米に凝縮されたパエリア。焦げ目もおいしいんですよね♪

最後はサプライズデザート!!!
まさかお祝いしてもらえるなんて思ってもいなかったからすーっごく嬉しかったです❤️
バスクチーズケーキとか4種類くらいの盛り合わせでした♪


前日にお店を探すというバタバタだったけど、ステキなお店なのに直前にもお席があるなんてかなりの穴場です✨
お店の雰囲気も料理も最高!
たーだ、お昼から1人3杯くらいグラスワインをいただいたら、お会計で1万超えてしまいました😅
ランチコースのメニューもあるので、コースのほうがコスパが良いかもしれません。


エルポニエンテ
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩5分/京阪淀屋橋駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用、席間隔広め

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?