見出し画像

~選挙~

【おかめちゃんとおさめちゃん】
登場人物

🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳


🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳

今日もおさめちゃんは
おかめちゃん宅へ

🐬『おーかーめーちゃーん』
🐬『おーかーめーちゃーーん』


🐢『なーにー』

🐬『どうしたん?元気ないのん?
  お腹痛いん?
  ビニール食べたん?』

🐢『あのさーいっつもいっつも
  ビニール食べた?って……
  クラゲとビニールの違いくらい
  わーかーるー!!』

🐬『ごめんねー!おかめちゃんには 
  いつも甲羅ピカピカで
  輝いていてほしいからー』

🐢『あらら~本気で心配してくれてる?』

🐬『あたりまえーともだちならー
  あたりまえー』

🐢『おさめちゃんごめんねーきつく言って…』

🐬『大丈夫よ おさめは平気(;_;)』

🐢『ところでおさめちゃん
  なんのご用かしらん?』

🐬『あのねー
  もうすぐ選挙でしょー。
  緊張するわー』

🐢『おさめちゃん 
  立候補したわけやないのに
  なんで きんちょーするのん?』

🐬『だって 選挙いくと
  たくさん
  こっち見てるやろ、
  鉛筆落としそうになる』

🐢『たしかになー』

🐬『選挙の時 気を付けな
  あかんことってなに?』

🐢『そうねーまず 穴のあいた
  靴下をはかない』

🐬『あーなるほど あしもと
  見落としがち~』

🐢『次に 選挙に持っていく
  ハガキを忘れない』

🐬『あーあーハイハイ』

🐢『ニタニタ笑わなーい』

🐬『あーあー
 それも気を付ける(*^^*)』

🐢『帰り際 靴 間違えなーい』

🐬『あー
 気を付けなあかんこと多いー!』

🐢『大丈夫( ̄▽+ ̄*)
 私たち大人でしょ!』

🐬『そうねーおかめちゃんは 
  しっかりしてるからー 
  うちのお父さん言うてたよ 
  頭のいいおかめちゃんは 
  ハイソサエティな人に
  なるって…』

🐢『ハイソサエティって?』

🐬『はい! そう! 
    冴えてる! って』

🐢『冴えてる!(・∀・)』

🐬『はい 
 そう冴えてるヾ(@°▽°@)ノ』

🐢『なんかうれしい(*^^*)』

🐬『喜んでもらえて 
  わたしもうれしい(^O^)/』










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?