見出し画像

呪いの……

【おかめちゃんとおさめちゃん】

登場人物

🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳


🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳



朝に採れたての椎茸を
持って、おさめちゃんの家に
やって来た、おかめちゃん


🐬『ズーン…(~_~)』


🐢『おさめちゃ〜ん』


🐬『ズーン… (-。-;』



🐢『おさ〜め〜ちゃん(大声)』



🐬『おはよう(-。-;』



🐢『なんだ〜すぐ近くに
いるんじゃん(^◇^)
早く言ってよ〜』


🐬『……(¬_¬)』



🐢『どうしたの
険しい横目で友の私を見て…』


🐬『いま、カメって
名がつく生き物とは、
関わりたくないねん
正直…』


🐢『朝から テンション
下がる発言どうも( ̄O ̄)』



🐬『私の話を聞いたら、
おかめちゃんだって、
きっと自分の名前に
ムカつくと思います』


🐢『あら💦あらあら💢
挑戦的な発言!』


🐬『…(¬_¬)
椎茸持ってきて
くれたんや 』



🐢『あ…ああ
気分害されたけどね💢』


🐬『…(¬_¬)椎茸か…』



🐢『なに❗️嫌なら
母ちゃん父ちゃん
じっちゃんやばっちゃんに
食べてもらってよ』


🐬『おかめちゃん
アングリーかい?』


🐢『ああ!アングリーだよ』


🐬『腹立つ時は
幽体離脱が良いって
なんかの本に書いてたよ』


🐢『はあ?!』


🐬『腹立つ瞬間
離脱して俯瞰して
その場の状況を
眺めると良いらしいよ』


🐢『そりゃあご指導を
丁寧にどうも💢
じゃっ!帰ります!
椎茸受け取って!』


🐬『いゃあ、今は
ムリだよ(-。-;』


🐢『なんなの😡その態度』


🐬『いゃあ、本当に
今は、椎茸の匂いも
ムリだよ
匂いのキッツイの
無理なんだよ…本当に』


🐢『じゃっ、置いとくわ
ほな💢💢』



🐬『待って…じつは
カメムシ…
踏んだんだよ』


🐢『はあ?!💢』



🐬『だから…💢
朝のシャワーで爽快に
なった直後に、
脱衣所で服を着ようと
思ったら、カメムシを
踏んだんだよ、裸足で…』


🐢『それで、友の
おかめに向かって
そのテンション?』


🐬『えげつなく
臭いんだよ、かめむし』


🐢『それは知ってる』



🐬『さらに❗️❗️❗️
その後、洗濯して干す時
洗濯物に、カメムシが
濡れた状態で、二匹
出てきたんだよ』


🐢『つまり、一緒に
洗濯しちまったね💦』


🐬『私が
朝シャワーしてたとき
やつらも、洗濯機の中で
石けん入りのぬるま湯で
入浴だったんだよ💢
柔軟剤で香りの
仕上げまでして
もらって。
しかも、回るプールみたいで
きっとレジャー気分だよ!
私は、とんだ混浴気分だよ💦
さらにさらに
干すときも、物干し竿に
待ってんだよ、3匹!
入浴終わったカメムシも
仲間見つけて、一緒に
飛んでいったよ
私が踏んだカメムシも
フラフラしながら
飛んでいったよ…つまり
一匹も成敗できて
いないんだよ』


🐢『洗濯機という
入浴まで、させてあげて
喜んでるよね、きっと…』



🐬『朝から
テンションだだ下がりだよ⤵︎』



🐢『算数問題みたい(笑)
おさめちゃんは、朝
シャワーの後に一匹
カメムシを踏み、
洗濯機の中に、二匹見つけて
さらに、物干し竿に三匹
見つけました。合計
何匹のカメムシと、
出会いと別れを
繰り返したでしょうか?』


🐬『ちょっと…(¬_¬)
おもしろいよ…w w
いゃ、笑えないよ』



🐢『笑い飛ばしちゃいな』



🐬『まだあんだよ…』



🐢『もはや呪いのレベル!』



🐬『身支度の最後に
くつ下履いてたとき
ゴソゴソしたんだよ
あれっ?なんだろな
なんかこわいな〜
なんだろな、こわいな〜って
思ったんですよ…そしたら
その瞬間、びっくりしました
いゃあ、恐ろしいですよね
出てきたのは…』


🐢『またカメムシか…』



🐬『おカメちゃんが
匂いのすごい
椎茸持って来たんですよ
うわー( ;´Д`)
カメムシにおカメちゃんに
どんだけカメやねーん😫
さらに、どんだけ匂いの
呪いやねーん😫』



🐢『やっぱり感じ悪いわ😠』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?