見出し画像

雷⚡④

【おかめちゃんとおさめちゃん】

登場人物

①🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳

②🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳

③ポピ
正式名は
ポピポピポピットナー
またの名を太郎
ニボシという星からきた
宇宙人



前回までのあらすじ

雷にうたれて UFOが故障し
再度地球にやって来た
宇宙人
ポピポピポピットナー(太郎)
前回の地球訪問の際、
仲良くなった
おかめちゃんとおさめちゃんに
ごきげんな挨拶をするも
おかめとおさめの
ぞんざいな態度に 
ポピポピ太郎は 怒り

UFOに閉じこもってしまった

一方 雷の影響で
透視能力を身につけた
おかめとおさめは
 遠隔透視で
ポピポピ太郎を透視すると
ポピポピ太郎は 
泣いているではないか
ごきげんを直すべく 
二人は
偉人名言入りのおにぎりと
おみくじ入りおにぎりを作って
UFOのドアの前に
置いたのだった。
ポピポピポピットナーが
おにぎりを食べているか
遠隔透視しようとするも
おかめとおさめの透視能力は
もう使えなかった!



🐢🐬(w_-;(w_ー


二人に重たい空気が流れている


🐢「透視能力 一日で消えたね・・」


🐬「もう一回 雷に打たれる

 そんな勇気ねえしなーー」



🐢「あれは 
雷に打たれたんじゃないよ
まず 直撃されてたら
命が危ないよ
すごく近くに落ちたのが 
影響したんだよ」


🐬「でもサー近くに落ちたのは
あの日だけじゃなく 
今までにも
近くに落ちたピカピカと
ドスーーン
何度も経験してるよ!
でもあの日のドーーーンは
特別だった。」


🐢「おさめちゃんも
 そう思うかい?
 なんか太鼓を肩にかついで
 やって来る雷様が 
 雲から落ちる
 みたいな音だったね」


🐬「ワォーおかめちゃん
 メルヘンやーん♪でも
 たしかに
 経験したことない音だった」


🐢「そのあたりの事情 
 ポピポピポピットナーが
 知ってるかもしれないねえ
 でも ポピポピ
 怒ってるからなー」


🐬「そうだ
 UFOの前で 
 私たちがケンカするっての
 どう? 
 ポピポピお調子者だけど
 やさしいから UFOから出て
 仲裁してくれるかも
 しれないよ♪」



🐢「あーーそれいいかも!
  あるいはー 友達の 
  おつるちゃんも呼んで
  UFOの前で 
  どんちゃん騒ぎして
  楽しい雰囲気をつくりだし
  UFOからポピポピを出す
  天の岩戸作戦と
  いうのもあるねえ♪」


🐬「天の岩戸?」


🐢「そうだよ 大昔 
  スサノウノミコトが
  大暴れするもんで 
  その姉である
 アマテラスオオミカミが 
  嘆き 悲しんで 
  天の岩戸に
 閉じこもってしまったんだよ
 それ以来 
 お日さまが消え作物も
 育たなくなり 
 困った神様達は
 天の岩戸の前で 
 パーティーして
 大いに
 盛り上がっちゃう作戦を
 立てたんだよ。そのうち
 にぎやかな声が 
 岩戸の向こうにも届いて 
 アマテラスは ほんのすこし
 覗くつもりで 
 岩戸をうっすら開けた
 そこへ」


🐬「その瞬間
  大きな神様が
  戸を無理矢理開けた!!」


🐢「あんたは 
 大事な場面をかっさらって
 言っちゃうよねーー
 いつもいつもムカッ😠
 いいとこ取りの
 いいとこドロボーだよ」


🐬「なんだってー
  ムカッ😡
  誰がひょっとこ
  ドロボーだよ!
 おかめがひょっとこって
 言ってんじゃねーぞ 
  このやろう」


🐢「なんだってーー
     このやろう? 
 よーし 売られたケンカは
  買ってやるよ 
  こんちきしょー
  だいたい おさめ 
  あんたは
 いつだって☆%$*€#%☆」


あら大変☆


 おかめちゃんと
 おさめちゃんのケンカ
 はじまってしまいましたよ!
 では また
 ごきげんよう♪


~つづく~ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?