見出し画像

虹 ⑤

【おかめちゃんとおさめちゃん】

登場人物

①🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳

②🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳

③ポピポピポピットナー
 またの名を太郎
 ニボシという星からきた
 宇宙人



前回までのあらすじ

美しい虹に見とれる
おかめちゃんとおさめちゃん
そこへふらふらやって来た
宇宙人 
ポピポピポピットナー
またの名を 太郎
この宇宙人 
何をやっても怒られる
そんな自分を変えるため
地球にやって来た。



ポピ「お弁当美味しかったわ!
   ありがとうね♪」


🐬「わたしの作った
 太郎君の形にデコッた海苔弁
 食べずらそうで 
    オモロかったわ」


ポピ「そりゃそうやん 
  だって
  自分を食べる気が
  したからなあ
  でも考え方変えたんや
  今までの弱い自分が
  この海苔弁に
  乗り移っていて
  これを食べることによって
  僕は、 そう僕は
  弱い自分を食べて
  強い自分になれると思った」



🐢「なんかーデコッた海苔弁
  エライ重たいテーマを
  背負ってたんやなあー……
  んんー我慢できん
  笑わしてやーー
  アハハハハハハ
  о(ж>▽<)y ☆」



🐬「んん…(・・;)
  おらも我慢できん
  アハハハハハハーー
  アハハハハハハ
  о(ж>▽<)y ☆ 」


🐬🐢γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

   キャキァキャキャ
   キャキァキャキャ
   アハハハハハハーー


ポピ「あんたら
  ひどいやっちゃなーー
  僕のプライド
  ずたぼろやんか!」



🐬「おかめちゃん 
  言うたって♪
   アハハハハハハーー
   ヾ(@^(∞)^@)ノ」


🐢「アハハハーー♪
  (*^ ・^)ノ⌒
  それでは 
  ただいまご紹介に
  あずかりました
  おかめが一言
  申しますぞ!!」



🐬「ヨッ!♪おかめーー」


🐢「エッヘン( ̄^ ̄) 
  ポピポピポピットナー 
  またの名を太郎君
  君はねーー海苔弁に
  そんな暗いキャラを
  投影しなくてもね
  ちょっと軽口たたくとこも
  器のちっさいところも 
  ぜーーんぶ
  なーーんにも
  変えんでよかよ♪
  それが許される
  キャラであることを
  この二日の間に 
  しっかり
  読みとりました。
  あれから 
  おさめちゃんとの会話は
  太郎君 あんたのこと
  ばっかだよ
  楽しいキャラだよ♪ 
  それにね
  器のちっさいヤツは 
  ちっさい器が 
  そのサイズだからこそ
  万能の器であることを
  知るべきだよ」


🐬「そうだよ 
  器がでかいとか
  小さいとか 
 あんたの場合関係ないね
 今のあんたの器 
 ジャストサイズ
 それにね しゃべりながら
 ころころ変わるあんたの表情
   まるで虹のようだよ♪ 」


🐢「ヨッ!おさめ!
  たまには
  エエこと言うよねー!」


🐬「強き男もよかけど
  お弁当美味しい~言うて
  やさしい笑顔を
  浮かべてくれる
  なんなら、さらに
  美味しいのり弁
  作り返してくれる
  弱くてもやさしい男はね
  今 草食男子ー言うて
  だいぶ前から
  世間ば ブームたい!!
  ブームのれ♪虹男!!」


ポピ「草食男子?」



🐢「そうたい!
  やさしい心はね
 それは あんたの宝たい!
 大事にせねばいかんとね♪」


ポピ「なんか
  はじめての概念に
  ………喜んでエエんかな………」



🐢「喜べ喜べー草食大将」


ポピ「えっ
  エヘ……(*^.^*)エヘ
  エヘへへへ(*^o^*)」


🐬「そうそう 
  その笑顔だよ♪
  草食大将ヾ(@^▽^@)ノ」




~つづく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?