見出し画像

『今だから言えること』について

知人に記事を読まれたことが分かりました。どうも、よなむです。


いやぁ、びっくりしました(もっと驚け)。

勿論その方は、僕自身が「よなむ」であることは知りません。

その方は、目の前にいる人が「よなむ」であることを知らぬまま、僕に「こんなブログ見つけたんやけど」と言いました。

戸惑う僕。返せたのは「ふぅん。」でした(わかりやすいぞ)。


そうしたら、その方はこう続けました。

「この人、留年してるのに遊ぶことばっかり考えてない?」

と。




太文字で記載しているはずです。

「単位取得は最優先である」

といった旨を。


「細かいところまで見てほしかった(僕の書き方に問題があったのかもしれない)」と思った半面、僕の言いたいことが伝わっていなかった虚しさを感じました。



前回の記事で僕が言いたかったのは、「もう一年、遊べるドン!」的なことではありません。

「僕なりにこの1年を無駄にしないための過ごし方」について書いていたのです。


…見返すと、僕の書き方が圧倒的に足りていませんでした(馬鹿たれ)。

その日に投稿する文章は、前もって書き進めるべきである。また、書き終えてからしっかりと見直して、投稿すべきである。

次回以降から気を付けようと、心に決めました(頑張りましょう。



愚痴っぽくお見苦しい文章を、申し訳ありませんでした。

そろそろオタク的な話をしないと、プロフィール詐欺になりそう…。

次々回までには、好きなことを好きなだけ語る記事を投稿したい…!(願望)



お読みいただき、ありがとうございました。

よなむ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?