見出し画像

5月の買い物記録

パーソナルカラー
1stライトサマー
2ndライトスプリング
骨格は全然わからないのでまた診断に行きたい。
月初にwish listを作成しても全然違うものを買っている。


服・靴・水着

①UNIQLO

ブラ付きのインナーが夏の制服になるので
安くなるタイミングで購入。
毎年買うカーディガンも安くなっていた。

4年くらい買ってる気がする。
去年あったっけ?
とりあえず白は買う。
ピンクもかわいかったから買う。
毎年買う。ほぼこれで夏は過ごせる。
この色初めて買ったけどかわいいな。

②GU

安かったから買った。
購入する理由が値段のときは買うなって
名言を思い出したり忘れたりして生活してる。
求めていたものがここにあったのか!
という気持ち。
使うかー?と思いつつ購入。
ちゃんと使ってて安心。

③サロモン XAPRO3D

踵の方がキュッとしまる感じがする。
ジムでも使えて足が疲れない靴が欲しかったので購入。
ハイキングでも使えそうなくらいしっかりしてる。

カーキもかわいかった。

④SHEIN

沖縄行くときのために念のため水着を購入。
初SHEIN。
届いた水着はめちゃくちゃ生地がしっかりしていて
昔楽天で購入した、よく似た3,500円くらいの水着を思い出した。
スタイル良くみえるのでこれは確かに良いわ。

中顔面さんのツイートを見て購入。

⑤FRAY.ID


ワンピースとニットを購入。
ウサギオンライン系のワンピースは全部じゃないけど00サイズがあるのでありがたい。

たまーにこんな感じ着たくなる。
今着たいが7月末まで届かない。


⑥Demi-Luxe BEAMS / 2タック ワイドパンツ

4月に試着していい感じだったものの、
別のものを購入したので一旦セール待ちにしていた。
久しぶりに見たら30%オフになっていたので即購入。

裾上げ必須。

化粧品

一応リップは7本までって決めてるものの
かわいいものがあれば買います。

久しぶりにまとめ買い。
リップの蓋が2つある。


①KANEBO ヴェイルオブディ

2本目購入。
オルビスの日焼け止めも好きだが
夕方乾燥するのでやっぱりこっちも買う。
でも夏の紫外線ガンガン照りには心許ない印象。

②KANEBO デザイニングカラーリクイド


緑を購入。
オレンジも持っていて愛用中。
サイズと金額がちょうど良い。
小鼻の赤身に活躍を期待。
資生堂のコンシーラーブラシを使うといい感じ。

赤みが薄くなった。
ジバンシイも気になる。

③SNIDELBEAUTY

08と11を購入。11は限定かな?
この値段とサイズがすごくいい。
そしてケースがかわいい。

SNIDEL初めて買った。

④SUQQUリップ


唇が荒れないので重宝してる。

左から
・シアーマットリップスティック02萩風
・シアーマットリップスティック03青玉
・モイスチャーグレイズリップスティック02儚咲

萩風は万能なのですぐなくなり2本目突入。
青玉は萩風と似てるけどちょい青みが強いかな。
儚坂はするする塗れて色も全然濃くないのですぐなくなりそうな予感。

⑤キャンメイク クリーミータッチライナー

何本目かわからないくらい使ってる。
ここ5年はキャンメイクに支えられている。
11番も気になるのでそのうち買いたいな。

俺の円も消えた。

夏は特にUNIQLOのお世話になっている。洗濯機でガンガン洗えるありがたさ。シワシワにならない生地。
高いな…と思いながらもクリーニングに出した上着が、新品みたいにきれいになったので家で洗わなくて良かったと心から思ったり、使い分けって大事やねんな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?