見出し画像

ネガティブになって気づけたこと。

お疲れ様です。
yukaです🌱

ここ2週間くらいかな?
すごくネガティブモードに入っていて
ここ数日、食欲がなくなるほど
気持ちが沈んでしまっていました。

そして今、たぶんやっと浮いてきた感じ。

ネガティブモードに入ると
視野がとても狭くなってしまうので
わたしは両親や姉に話すようにしているのですが、
ネガティブって、周りに移っちゃうから
周りもネガティブになってしまうんですよね。

申し訳ないな、、
と思いつつも、話すのですが。笑

で、今回、
わたしが浮上できたきっかけは
姉の一言。

あー、お姉ちゃんに話してて良かった〜
って思いました。

こう言うとき気付かされるのが
わたしって1人じゃないんだな
ってこと。

周りに助けられて生きている。

当たり前のことなのだけど
余裕がなくなっちゃうと忘れがち。

誰もわたしのことをわかってくれない、と
自分の殻にこもってしまいがち。

だからこそ、自分の状態や気持ちを
周りに話しておくことって大切だなって
思いました。

いつ、どのタイミングで
浮上のきっかけになるかわからないからね!

そんな今日でした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?