見出し画像

今すぐ幸せになれることリスト

こんにちは、yukaです🌱

絶賛、花粉症真っ只中でつらいです…。笑

今日は、わたしがマイナス思考になったときや、なんとなく元気が出ないな、というときに活用している、今すぐ幸せになれることリストのことを書いてみようかなと思います📝

わたしは女性ホルモンのバランスが悪く、今は漢方薬を服用してなんとかやり過ごしているのですが、排卵日前後や生理初日、生理終わりなどに具合が悪くなったり、気持ちがどよーんとなったり、限りなくマイナス思考になったりしてしまうんです。

で、わたしにとって、そういうマイナス要素というのはとてもエネルギーを使ってしまってつらいので、少しでも早く復活するべく、リストを作っています。

このリストのことは、何かの本で読んだ気がするのですが、あまり覚えていません…。

そして、リストと言っても難しいことを書くのではなく、ただ自分が幸せになれることを、すぐ見れるところに書いておくだけなんです。

・とにかく寝る
・〇〇の音楽を聴く
・〇〇のYouTubeを観る
・外でボーッとする

みたいな感じで。

わたし的ポイントは、少し具体的に書いておくことです。

マイナス思考になってしまうと、あまり頭が回らなくなるので、パッとリストを見てすぐできるように。

たとえば
・YouTubeを観る
だけだと、どれを観ようかと動画を色々探さないといけない。
マイナス思考のときはそれだけで結構疲れてしまって、もういいや、ってなっちゃう。
で、マイナス思考がまた始まってしまうというループに入ってしまうので、
〇〇のYouTube、と少し具体的に書いておく。

で、とりあえず気がすむまで寝れば、割とさくっと復活したりします✨


気温差や花粉症など、この時期は体調を崩しやすいかと思いますが、マイペースにのんびりと、なんとか乗り切っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?