5月の思い出

5月です

また最高位戦ルールのセットやりました
いつも空いてる大貴たなか少年は神ですね
セット後のご飯の時間が大好き
この後bohにも行ったような記憶…?はて?

ポージングの打ち合わせ

初めてアエルの個室でセット!
メッセージカード書いてくれるの素敵ですね‪ෆ‪.*・゚
最初は普通の東南戦でやりましたが微妙な時間余り、東風やるか?となったため東風戦もやりました。
これが五暗刻の東風戦の始まり。
みんながこんなに東風好きになるなんてこの時は思わなかったよ笑
この時のセットうるさかったと思うのですが大丈夫だったのかな。不安。

セット後宮越屋珈琲で小休憩
おいおい、ビール飲んでるよって思いながら撮った写真。
奏の出番じゃないからいいけど夜も飲むのにね


私の顔パンパン過ぎないか…?

奏終わりの打ち上げアゲアゲ⤴︎⤴︎
ざわと先生(ダークソウル)の奮闘に感謝しながらおいしくお酒を頂きました
この日はなんだかいつもよりも長い間一緒にいた感じでしたね


東ちゃんと日本酒飲んでみよ〜!!
ってことで少しお洒落なとこ行ってみました
色々お話聞いてもらいました。好き。

新アエルでのプロアマ〜!!
ボンハムTシャツ着たアマ達で写真撮りました!
ちゃんもりいなかったの悲しみ(すでに帰ってた)
この4人私以外の人は結果出して準決勝進んでます…
結果出せなかったの悔しいぜ。

安定のまぜそば



ニコーリフレのレディースデイ!!
半年に1回くらいのペースで開催されてます
麻雀界のサウナ神がレディースデイ開催される日程決まると連絡くれます(これからも日程連絡下さいね笑)
サウナも当然の如く気持ちいいし
ご飯もボリューム満点でサウナで整った体に染み入る味です
もし自分が男なら通ってたかもしれません。

自撮りするいっちゃん

いっちゃんとたなか初顔合わせ!
いっちゃんがコナン好きと聞いてから1回会わせたくてやっと実現しました
私のコナンの映画の知識がベイカー街で止まっていたり、黒幕の噂が時代遅れの人だったりして
コナンてもう私には手の届かない所まで進んでいるんだなぁ〜と時の流れの速さを感じました(見てないだけ)

たまらない


bohの後は3人で輝風行きみんな揃ってラーメンとチャーマヨ丼を頼みました
3人とも食欲旺盛。最高。
輝風は本当に美味しいです
食べたことない人はぜひとも食べて頂きたいです

ライラックまつりってのがありまして。
「札幌や札幌以外の地域から様々な種類の屋台が集まるイベント」というのは私の認識で
本当はライラックというお花を楽しむイベントですよねきっと。
去年も行ったのですが今年もまた行きました
天気も良く外で飲むお酒が心地良いのなんのって。
1回しか行けてないのでどうにかして
もう1回行っておけば良かったです…

これが!!噂に聞く鮪で有名なサスケ!!!
自称サスケの広報さんに連れてってもらいました
鮪みた瞬間にテンション上がりまくり!!!
腹ぺこおじさん達は白米も注文して鮪と共に口の中にかき込んでました
改めて鮪という魚のおいしさを再確認しました

あみーごたん

bohにてちづるさん猫さんゲスト
人生初クライナーで酔っ払いました笑
クライナー飲みやすいから困ります
あみーごいてくれて良かったꯁꯧ
この日はダブルゲストということもあり東京からの人も来てて終始賑わってました
やっぱりboh大好き

bohの次の日
三人麻雀のお店SSSさんにて
ちづるさん猫さんゲスト!もちろん行きました
大人の東風初めてで緊張したけど何とかなりました〜
前日写真撮ろうと思ってたけど忘れちゃってたのでこの日にやっと撮ることできました;   ̫  ;  ❤︎
猫さん若々しい…

5月の〆は五暗刻‪ෆ‪.*・゚
なんと東風セットが開催されました
いつぞやのセットで味をしめたのかエース2人がやたら乗り気でした笑
なべが先生を煽りざわもかぶせてきてってのが
繰り返し行われる中で
私は先生がいつ本気でキレるか心配でした
途中からあみーごも合流して「所作とか何か悪いところあったら全部言ってね」とあみーごらしからぬなんとも素晴らしい謙虚な姿勢を見せていました。
そんなあみーごに対して先生はナチュラル煽りをかましてましてました。大したもんです。
結局このセットの勝者は誰だったかな
なべざわかな?

セット終わりはもちろん居酒屋〜
安定のウェスタンキッチンに行ったと思います
さすがに会話思い出せないけど。
この日はお昼は映画見て夜はセットしてお酒飲んでと充実した1日で終えました
この気持ちを例えるなら
うれしい!たのしい!大好き!な気分ですね
っぱ、五暗刻よォ🀄️

少し長くなったので6月は次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?