ごあいさつ

始めまして。ぽんぽこぽんこです。
夫、中学三年生の娘、猫2匹と暮らしているアラフィフです。
(2023年10月現在)

タイトルにある通りなのですが、
IQの検査を受けたらあなたギフテッドですよと言われました。

が、
だからと言ってイージーモードでうぇいうぇいと生きていた訳でもなく
ノー勉で難関校突破とかもしてないし、英語が喋れるわけでもないし
それよりはむしろしんどいなぁと思うことが多くって
だからこそ

保険も効かない
決してお安くはない
不都合な真実が暴かれるかもしれない

そんな検査受けようなんて思ったわけです。

この検査を踏まえて、これから先の自分との付き合い方を学んでいきます。

もうすぐ50歳ですが、この先の人生だってまだまだ続く可能性が高いです。
今感じている生きづらさが少しでも軽くなって
私も幸せに
私の周りの人も幸せに過ごせるようになるといいなと思っています。

この狭い日本語圏のことですから
もしかしたら私はあなたのお知り合いかも知れなくって
その場合はあなたにも少しだけ幸せになってもらえるかもしれません。

よろしくおねがいいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?