見出し画像

note1周年の感謝と今後の目標の話

最終更新日:2024年6月29日

いつもなら振り返り記事は先月の目標を振り返って、次月の目標を立てるのですが、今回はnoteを始めて1年の話をしていこうかと思います。

前回の振り返りはこちらからどうぞ。

noteを始めて1周年

6月12日にミユキのnoteが1周年を迎えました!


パンパカパーン((o(^∇^)o))

初めて投稿した記事がこちら!
ガッツリ書き直しをしているので、もはや最初の原型はありませんが、とても大事な記事です。

毎日投稿したりはできないけど、毎月1記事は出すことで続けることができたのは素晴らしい!

1年間で自分の考え方とか、過去の自分のストーリーとかをたくさんお話してきました\(^^)/

そしてnoteから新しい出会いが生まれて、実際にお話をしたりお会いしたり、私にとってとてもステキな経験をさせていただきました(*´︶`*)♡

note1年の成果

・投稿数…42記事
・つぶやき数…4記事(単位がわからん…笑)
・ビュー数たち↓↓

読者の皆様への感謝

PV数を公開している他のnoterさんと比べると、きっと少ないと思う。

でも、私の記事をわざわざクリックし、記事を読んで、好きを押してくれてる人が5人に1人以上はいるわけですよ(☆∇☆)

しかもスキを押してくださった方のうち、8人に1人はコメントをくださっている!

記事や私への感想を書いてくださっている方がこれだけいらっしゃるわけですよ!!
一人一人に感謝したい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

こんな嬉しいことないよね!

三日坊主の私がnoteという媒体を続けられたのは、そんな皆様からの応援があるからなのですm(_ _)m

・5.6月の振り返り
5月なんてもはや2ヶ月前です。
さらっと振り返りましょう。

・週1回noteを書く(今月後半は頑張る)
→5月の後半は頑張りました。6月はこの記事が最初です…。
ダメだこりゃ。

・有料記事を1記事投稿する
→まだまだ、執筆中。

・スタエフの投稿を1回する
→詳しくは次の見出しで。

・月20日以上5000歩歩く
→調べたら10日しか歩いてなかった…。

・ライター案件を1つ獲得する
→新規の案件獲得はしてません。ただ、以前のクライアント様がまた声をかけてくださいました。

最近頑張っていること、これから頑張りたいこと

noteの更新が途絶えていた理由はいくつかあります。
一番はライターのお仕事を忙しくさせていただいていることですが、実はもう一つ…。

実は5月下旬からスタエフの更新を毎日頑張っています٩(ˊᗜˋ*)و!

3月頃で更新は途絶えていました。

スタエフをまた頑張ろうと思ったきっかけはいろいろあるけど、一番はミユキを知ってもらうツールとして「やらなければいけないことだ」と認識を改めたからです。

顔出しをしていないミユキの人物像というか人間性的な部分を伝えたかったし、何よりちゃんと相手に伝えるコミュニケーション練習の必要性を感じていました。

友達と話すような雑談的おしゃべりはめちゃめちゃ得意なんですけど、相手の理解力に頼るような稚拙な話じゃなくて、私の言葉がストレートに相手に伝わるようになりたい!って思いました(^^)

毎日投稿を始めてからこのnoteでの宣伝もしてないし、スタエフでも自分から交流に行くような活動をしていません。

なので、人気も面白さのないミユキの放送は、世の中のほぼ誰にも聞かれていません!笑

でも良いのです(  ¯﹀¯  )

何が言いたいんだコイツと思われ、雑音もガッツリ入るし、ガハハ笑いも入るし、BGMも無いし、お世辞にも聞き心地が良いとは言えませんが、そんなことはこれからなのです!

初心者なのですから!
たくさん練習して、少しずつミユキのことを知ってもらえれば良いと思っています(*^^*)

毎日投稿って、話のネタ集めから、話の構成を考えたりめっちゃ大変…。
子供は熱を出すし、今ではウォーキングもサボって体力もなくなるし、ライターの仕事もたまるし…。

有料記事どころか、通常記事の更新すらやっている余裕がなくなりました。
でもnoteは大好きだし、フォロワーさんたちの記事も読みたい!

今では少し余裕が出てきたので、noteの方も頑張りたいです!
三日坊主な性格に加えて、同時にいろいろ手を出すのが苦手な性格…。

それでも毎日あれこれ悩んだりするのが意外と楽しいと思っています。
おかげで毎日ミリ単位で成長しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

最後に、いつも応援してくださっているみなさん。
本当にありがとうございます。
( ・▽・)>♡<( ・▽ ・ )

みなさんの「スキ」や「コメント」で私に力がみなぎるように、私からのスキが誰かの力になれたらいいなと思っています。

またみなさんの記事にお邪魔させていただきますね。

note1周年のお話はスタエフでもしています。
ミユキのグダグダ話にお付き合いくださいませ!笑

おしまいっ!

∞ー・ー・ー∞ー・ー・ー∞ー・ー・ー∞ー・ー・ー∞

私のお話に興味を持っていただいた方、良ければプロフィール記事も読んでみてください。

▼ミユキのプロフィール

▼ミユキの公式ライン
ミユキと直接お話したい方はこちらからお問合せください!

では次のお話もどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?