記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

キングオージャー 第4弾素顔の戦士

Gロッソ 覚書の感想書き散らし読みづらいです。
ネタバレ全力全開ちょあだよ!!!
ちょっと下から始まるよ!






ダグデドの声似てて良かったよね。敵幹部の声もみんな似てたし(全然違うって人によっては言われるかもだけど、私はそう感じたという感想なので声オタの人は御自身の立派な耳を誇ってください。私は聞き分けることがマジでガチで本当に出来ない人間です。佳久さんだけ出来ます!去年のFLTで出来た!)

私、昨日現地で2回観たあと、グッズ買いすぎてDVD待ち勢なので記憶を頼りに細かい好きポイント言うね。

変身、3回くらいあった気がするんだけどみんなどれが好き?私は、ダグデドが現れた時の殿のお顔が好き。私、佳久さんの鼻筋と眉毛が好きなんだけど、横顔だとそれがめっちゃ堪能できるのね。で、ダグデドを睨みながら眉をうーんってして端で横を向いて変身する殿はばっちり好きポイントか詰まっててカッコよすぎて息を止めてた。

倒れる姿もあって良かった〜!私、殿が倒れる姿が大好きで(不敬)殿が倒れたりやられてたりすると、はー!すごい!素敵!ってなっちゃうんだけど、今回の倒れるところほんっっっっとに大好き!
本編の倒れるシーンでは側近にやられるところが花が散るように羽織や髪がひらめいて倒れてて美しくて大好きだったんだけど、今回は倒れるまでに結構過程があって、あー殿!殿!そう!殿って限界まで諦めない強い瞳と心をお持ちで!本当に!素敵!倒れると分かった瞬間から双眼鏡で殿のこと見た私本当にGJ!!!!!って思った。本編では倒れた後がうつされることが多くて、過程が楽しみたかったのでこの公演で殿が倒される過程を見ることが出来て大満足でした!(なんか酷いこと言ってる気がする)
倒れて、頭を地面に付けるまでは粘ってたのに、頭をガクりと付けてダブルキングが頑張ってる間はピクリとも動かない殿……気を失ってる〜!!好き〜!!!殿、気を失うまで頑張ってる〜!!!好き〜!!!ったなった。
みんなのパワーを受け取った瞬間から足を動かしてすぐに起き上がろうとする殿も凄く素敵だった。ゆらゆらして美しい羽織と髪が動いて……殿の形の風鈴欲しい。ちりーん。(?)

あと、ヤンマとカグラギのくだりは本当に、別で書いたので言及しないけど、よく出来た構成だと思った。あおちのアドリブ力すごいし、やっぱりテニミュあがりなだけあってそういう仕草とか知識あるんだな〜って関心した。ギラ君というか大成さんの一生懸命やってるところが愛らしい姿を上手いこと昇華した構成も良いと思う。FLTでもそうしてあげるととても良いね。
佳久さんはずーーーーっと最高だった!!
舞台って役者さんの素っぽい一面がチラッと覗くところが好きなんだけど、おもむろになんか暇な時に踊り出すのツボだった。私が見た回は手を左右に広げて肩まで上げて、上下してた。殿羽ばたいてた。何故?めっちゃ癒される。
そういう人形ください。太陽光でゆらゆら揺れる王殿人形発売してください。

「愛おしく感じました」って言うとこ本当に愛おしく感じてる声色で……みんな生きてた?私?呼吸してなかったから多分生きてないと思う。

キングオージャーゲーム
3/16 12:30はヒメノ様が王殿って言いながらおおっとおのポーズしてしまったんだけど(よく考えるとこの2人ややこしいね)、リクエストを募る時にちびっ子たちがあかちゃん♡あかちゃん♡って言ってて可愛かった。ばぶのヒメノ様♡って子供の声で聞こえた時はめっちゃ笑った。
カグラギ殿はずーっとチンパンジー推しだったようで、「あかちゃんチンパンジー」「アイドルチンパンジー」ってずっと言ってて、どうしてもヒメノ様にチンパンジーをやってもらいたい感じでゴリ押ししてた。
で、結局
ヒメノ様「あかちゃん🎶アイドル🎶」
我々「チンパンジー!」
ってコールアンドレスポンスすることになって意地でもチンパンジーはやらねぇって強い意志を感じて流石、ヒメノ様お強い。お美しい。我らの姫って思った👏
殿はチンパンジーやって欲しかったようで、終わったあともチンパンジーは?って聞いておしまいよっ!って断られてた笑
あかちゃんはやらないの?と聞かれて子供たちの熱いリクエストだったので赤ちゃんを再度やってた。可愛すぎて記憶が無い。赤ちゃん回みたいな感じだったと思う。気がつくと胸を抑えて心臓発作が起きた人のポーズに自分がなってたことは覚えてる(お前のポーズはええねん)

3/16 14:30
ゲーム中に突然、驚いたように声を発したヤンマがたたえ忘れたことを申告(多分みんな気付いてなかった)リクエスト、やっぱり子供たちからあかちゃん♡の声が続出。何度も見てる子供いるのかな?凄いね。複数回目なのにちゃんと座れて偉い。うちの子はパパと別のとこに遊びに行かせました。駆け回りたいタイプなので。
それで、確か「きりんの赤ちゃん」になって、シンキングタイムになったんだけど、考えてるヤンマ君って舞台の真ん中の壁際で小さくしゃがんでてその姿が可愛くてずっと見てました。小さいヤンマとても愛らしかった。
きりんの赤ちゃんも面白かった。赤ちゃん回のヤンマをやってくれてた。トンボトンボトンボ!ってやってた笑
ヤンマ君のボケ私絶対笑っちゃうのでもう本当にツボなんだと思う。面白すぎる。物真似したのが恥ずかしくて舞台正面真ん中の扉をこじ開けて帰ろうとしてたのも面白かった。

ヒメノ&リタ&ジェラミーのもっふんげーむ
2回ともアイドルリタちゃんが極道のヒメノ様を誘って、それを見たジェラミーも加わってダンスして3人で腰をふりふり腕をふりふりして踊ってて可愛かった。
もっふんげーむをしてる時、リタちゃんお歌を歌ってたんだけど、少し離れたとこでジェラミーが曲に合わせて「レッツダンス🎶レッツダンス🎶」って歌ってた。14:30の方は「レッツダンス🎶レッツダンス🎶」って歌いながら踊りながらリタちゃんに近付いて行って、リタちゃんが笑って歌えなくなってて最終的にジェラミーが乗っ取ってて笑った。

あと、最後の締めで殿が「キングオージャーは愛しておりますか?」「愛してるー!」ってコールアンドレスポンスするシーンあって、合法的に殿に愛してるー!って叫べたので楽しかった。FLTでも欲しいな。1人で叫ぶの無理だけど、みんなと一緒なら出来るし楽しいから😊

最後の締めもうひとつはジェラミーで、「ジェラミーは大好きかい?」「大好きー!」だったかな?でそれをめっちゃ繰り返してて満足して帰ろうとしてて笑った。そもそも、登場シーンのポーズが歓声を受け止めるポーズでもう面白い。まさーし面白いし、舞台をよく観察してそれをいじる芸が卓越してる。コミュ力の高いイケメン仕草がすごくて、すげー観客を手のひらで転がしてて笑った。こういうの喜ぶんだーって勉強になった。

銀テが落ちてくる時、肩に銀テが乗りそうになったところを秒で落とす殿カッコよかった。来世は銀テに……いや、おこがましいですよね。でも、銀テ視点で殿はみたい。上からと足元から見たい。

Gロやっぱり殿は大きかったし、カグラギとヤンマの絡みのと余りにも艶やかで艶やかで(あっ!?これ漢字一緒なの!?つややかであでやかでって書いたの!)
んーと、じゃあ、妖艶で素晴らしかった。殿の見たいけど、本編では出来ない一面を見せてくれる脚本で本当にセンキュー!って思った。こんなこと本編ではなかなか難しいと思う。たかみな大先生は書かないであろういや、書いたら炎上するであろうストーリーだから、このGロッソっていうファンしかいない空間でしか出来ない良い脚本だったと思う。

ドンブラのスピンオフもなんだけど、大先生の話も面白いけど他の先生が書いたものも同じ素材なんだけど味付けが違ってまたキャラクターの違う一面が見えるの楽しくて好き。
これからも、書いてね♡♡♡(殿のスピンオフ作品への圧をかけています。私は王殿就任から一年間の話を公式でやってくれることを真剣に祈ってます。殿主人公でもスズメちゃん主人公でもラクレス様主人公でも面白そうだよね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?