記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

TOKYO CASE 1.2話

観ました!気になってたTOKYO CASE!
VR作品を見る方法が全くわかんないのとホラーが苦手なので二の足踏んでたところ、あだもちゃんが公式が2話まで2Dで配布してると教えてくれたので2話まで観ました!
続きが気になる………。

https://x.com/tokyocase_jp/status/1724395296049004592?s=46&t=jc-xtRxXDJw_586Ohj5ayA

ちなみに、ここで配布してます。
英語版と日本語版があるのでタイトルに(JP)って書いてあるものを選ぶと日本語です。

先に話しておくと、ホラーレベルはたぶん…そんなに高くないと思う。
この作品のお化け自体は怖くないんだけど、出てこない間の脅かすようなカメラワークとBGMが怖い。出るぞ…出るぞ…が長いと緊張感で死ぬタイプは2話はキツいとこあるかも。嫌すぎてイヤホン外して観てたけど、いざ出てくると普通にイヤホン付けて観れる。
てか、でっかい筋肉いたらほら、筋肉のパワーで破!ってしたら、解決しそうじゃん…?ね?圧倒的筋肉の前では超常現象恐るるに足らずだからさ…。筋肉isパワーなので。

よし、ネタバレだよ。




1話
大喜びでした。でっかい筋肉がスーツを着て怯えてたから……。ギャップ萌えに弱い生き物だから…。
えー!?このシリーズ、怯えたかくさん観れるってコト!?ってウキウキでした。
ええ…。2話観て反省しました。

2話
車のシーンとお父さんと話すシーンで水野さんの外面の良さと身内へのマウント気質があー・・・私が最も苦手とするタイプの人間……って思った。水野さん、通常状態可愛くないから、ずっと悪夢でも見て怯えててもらえません?って思いながら観てた。そしたら、どっか行っちゃってすぐに怖いシーン始まったから、まじで謝るから帰ってきて水野様😂ってなった…笑

お父さんを探すシーンめっちゃ怖くて震えてた。こういう静かにいつどこからなにが出るかわかんない時間が一番怖い。

帰ってきたらやっぱり可愛かった。怯えた顔たすかるかーる。誰よりも先に倒れちゃうでっかい筋肉。たすかる。最前列の元カノよりも首締められてるお父さんよりも先に最後尾の君が失神すな。

その後の、やばさ…いや、えっ?あざっす…これ、VRなんですよね?ってことは上向けば殺害シーンの顔が良く見えたりするんですか?えっ??まじ???やばくない?えっ?(これ書いた後に脚本読んだら映像無さそうでした。失神させるシーンはアップがありそう)

失神させて 「信じるなだろ」
鼻歌を歌いながら殺人準備
悲しげな声で謝りながら容易く殺人
死んだら、省みることなく、大変だったよアピしながら外面良く報告

めっちゃ良い。躊躇いのなさと手際の良さが初犯じゃない。いや〜、水野さんってば怖い佳久さんシリーズでしたね。はぁ〜 いのちたすかる😌(たすからない)
知能があって、倫理観が無い、外面が良い、一番やっかいなタイプー!しかも、刑事さん。好きー!!楽しすぎる。
続きが見たい。怖がりな水野さんが恐怖の地獄に落ちるとこ見たいなっ🥺✨

うーん、3話以降が気になりすぎる。めっちゃよかった。いやはや…良すぎたな。気になる。これ書き終わったらまたちょっと見る方法無いか探す!!(追記:調べました。Meta Questっていう専用のVRゴーグルを使用するとみれるコンテンツのようです。)
VRで失神させるとこガン見したい!!ちょっと待って失神させられるってこと!?はー?いのちたすかる(たすからない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?