記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ノーサイドゲーム 1話、2話

冒頭に書くことも少なくなってきたよ!
最近、職場でユーネクストを契約したんですーって話から佳久創さんを見るためです!って話をするとみなさんご存知であー私が世間知らずなだけなんだなぁと感じる。
大体、鎌倉殿の弁慶か野球選手だったパパの息子で伝わる。話題になったよね!って言われて、そーなんだぁって思ってる。世間を知らなすぎる。己の無知さを恥じるばかりです。ノーサイドゲームも通じそうだなぁ。そう思うとすごい人引っ張ってきてるんだね。すごい(語彙力)
では、少し下からネタバレ全力全開ちょあだよ!



観ました!なーんも知らん私でも知ってる人気作!ノーサイドゲーム!第1話!
面白かったー!!日曜劇場ってすごい!ぶんぶん!(?)←1話からエンジン全開で面白いって言いたかったけど意味分かんなかったので補足
この感じ、池井戸潤先生っぽいなと思ったら池井戸潤先生だった。この人すごいね。いくつ日曜劇場になってるんだろう。実は池井戸潤先生の作品ちゃんと見るの初めて!

社内政治ほぇ〜おもろ〜としてたら、場面がラグビーに変わって政治劇とはまた違った迫力があって、わー!ってなった。ラグビーってこんな迫力があって熱いハラハラするスポーツなんだ!って。見てみたら面白そうかも。ドラマなのに怪我!お手当て!!ってめっちゃ思いましたし、ぶつかるシーン、むち打ちとかならないの???って心配になりました。現地で見てたらもっと思いそう笑
こんな激しいスポーツを毎日やってる人がいるんですよね。すごいなぁ。格闘技じゃん。人数が多い分もっと苛烈かも。

で、ラグビーのシーンで、佳久さんが轢かれててびっくりしました。あんなに大きい佳久さんがもっと大きい人に轢かれてる………!衝撃。佳久さんが小さく見えた!!ラグビーってスケール感すごい。
その後の里村くんの見本のタックルも勢いが凄かった。これが本物のタックルなんですね……って目を見張った。
ある用務員でやってたのは、常日頃からタックルし慣れてる人からしたら、ほんの軽いお遊びだったのか……って感じた。
👑本編でヤンマを連れ去る殿なんて強引に見えたけど、実はお姫様を運ぶ如き優しさで運んでたということ?ほぇ〜(Gロッソ第4弾を思い出して宇宙猫)

里村君、常にツンツンイライラしてて、なんか物語がありそうな顔してて大変良い。彼の話の回があって欲し〜!佐々くんフューチャーされたように里村君もスポット浴びて欲しい。
てか、若い〜佳久さんが若い〜!脱いでるよ!
脱いでる!軽率に脱げるのは若い証拠!
素晴らしいね〜👏もっとやれ〜!

ノーサイドゲーム、全部見てから感想書くか悩んだんだけど、多分、これどこかで里村君の素晴らしさが花開く気がするのでとりあえず、1話ずつ書きます。さて、第2話も楽しみ!

2話もそのまま書きます!
今日は仕事がお休みだったので2話観れた!
面白かった〜〜!!
大谷亮平さんって可愛くて好きな俳優さんなんですけど、サイモンさんは本当に苦手なタイプの顔つきと話し方であれ!?ってなって役者さんってすごいな〜と感じました。サイモンさん怖い。でも、彼にも人生があったのだと感じられる演技でやっぱり大谷亮平さんは好き。

話の組み方が積み木みたいに丁寧で面白いですね。行間しっかりしてて分かりやすいです。
子供ちゃんのスキル高くない?基礎をしっかり聞いて、問題を解決するために応用出来るとか超賢い。人生2週目なんですかね?
あと、奥さん怖いね……資格持ちのキャリアウーマンさんなんですかね……怖いね……圧が…怖いね…。びびるね。賢くて判断が早くてかっこ良くて頼れる。なんかサイモンさんと似てるね。

そう思うと、主人公はサイモンさんに劣等感を感じてるけど、好きの裏返しで似たような性格の奥さんと結婚した……?しおりちゃんっぽい人と結婚してないもんね?は……?(宇宙猫)

里村君、代表に選ばれる主力メンバーだったね!
かっこい〜!大きいのに身軽で羽がはえたような動きしててカッコイイね!スクラム組むんじゃなくてボールを何かするあれなのかな知識が無さすぎて、わかんないなーかっこいいなーって思いながら見てる。
隅のの線にボールが行ったら得点なのと、前に投げちゃダメなことと、前に蹴るのはいいことは分かった!持って歩く歩数に制限が無いからドリブルする必要が無いからあの形のボールでも良いんだね。
分かりやすく伝えてくれるから、ドラマ観てたらある程度知識がつきそう!イイネ🫶

里村くん、2話でも全く笑ってないんだけど精神状態大丈夫そ?棒カツ食べる?つけてみそかけてみそあるよ?笑
なんか彼、不満ばかりで押さえ付けられてるって感じで説教されると不満げに下向いて、なんか、思春期のような自信が無いのか…居場所に不満があるのか…そういえば、器具に文句言ってたし、他のチームは〜とか言ってたし、居場所に不満はありそうだな〜。最後まで居てくれるかな。
精神的に未熟なのでそこが成長するか、出てくってひと悶着ある話があると良いなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?