記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

キングオージャーFLT大千秋楽行ってきたよ

感想上げるの遅くなりました。これ3回目の書き直しです!!書いてるとテンション上がっちゃって、途中で突然冷静になって、は?キモオタ?なにこれ???ゴミだが??って没にするを繰り返してます。無理です。助けてください。殿大好き限界オタクです。よろしくお願いします。


5月19日(日)にキングオージャーファイナルライブツアー大千秋楽に行ってきました!
午前中からゆずらて飲んで〜六王国の間でやきそばとヤサイスキ食べて飲んで〜王の秘宝展in大阪観てからの大千秋楽っていうキングオージャーな一日でした!


🖤じゃじゃーん!ゆずきらて🖤

Twitterでオススメしてくれたので飲んできた!甘くてコーヒーのスイーツみたいで美味しかった!
お店の外観可愛くて店員さんもとっても可愛いかった〜。ステッカーも可愛いから今もスマホケースに挟んでる✌️

戦隊レストランに向かって飲みながら歩いてたらよく観光で来るような道に行き着いて大きい蟹さん居たから豪雨の中撮った笑

との道楽 本店

ここから、ちょっと行った先に目的のパセラなんば道頓堀店に王様戦隊キングオージャー六王国の間があります!

内装は混んでたから他の人のでみてくださ〜い

4階だったんだけど、エレベーターに3階受付って書いてあってちょっと悩みました。4階直接で大丈夫でした。わっかんないなぁ〜って思って前に並ぶ人に声掛けてお話しした。ジェラミー推しのお姉さん優しかった✌️
余談だけど、ジェラミー推しってふわふわで可愛い格好した子が多くない?私がそういう子が好きで目に付いてる可能性はある。白い服を着た人類が好きなのかも。自分の服も白いし、写真集の白い服を着た佳久さんも好きだし、ノーサイドのラグビープラスを着た佳久さんも好きだし、うーん。いや、佳久さんは何を着ても好きだわ
                    終
                  制作・著作
                  ━━━━━
                   ⓃⒽⓀ

#制作著作 https://seisakuchosaku.sacnoha.com/

おひとり様だったので隅っこのヒメノ様席でした!道頓堀見えるなぁ〜って座りながらファンレターを書きました。行きの電車で下書き書いて現地で便箋に書いてました。いつだってギリギリで生きてるので……。ちなみに、えりか姫とたかみな先生宛です。注文して書いてる間に品物が来ました。

うちのマスコット殿はいつだって飯しか観てない

頼んだのは
カグラギ・ヤサイスキ(ジュース)
トウフ国 お祭り焼きそば

屋台のやきそばみたいな味で美味しかった!
ヤサイスキは野菜生活にイチゴとかレモンゼリーいれた感じのカクテルで美味しかった!こういうカクテルあるカフェがあったらめっちゃ素敵なのにな!って思うぐらい美味しかった!スーパー戦隊レストランさん常設メニューにしてください!

隣になったンコソパの民の人とキラメイFLTでのあとむくんの素晴らしさについて語って楽しかった!コースターはヤンマ君が来てたんだけど、お隣が欲しそうだったのでラクレス様と交換しました。
入場特典のマグネットは殿が出ました㊗️持って帰って冷蔵庫に貼ってあります✌️このマグネット、磁力が強くてなかなか冷蔵庫から剥がしにくくて、殿、マグネットになってもお強いのですね……!って楽しめるのでオススメです。てか、入場特典とかあったんだね。知らなんだ。

その後、あだもちゃんと合流して秘宝展行きました!行ったら、まさかの千秋楽第1回目を終えられたゲストさんたちがみえて、わ〜ってなりました。サインもしっかり観てきました✌️
殿のお衣装も観てきた!行くたびに殿、微妙にポーズ変わってる気がする。マネキンさん生きてる疑惑( ↂ⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃚⃛)何だこの顔文字(変換候補にでてきた)
大阪の殿は手の平を上に上げてました。
殿のお衣装何回みても素敵。推せる。王の秘宝展で書かれたサインとか映像とかなんらかのカタチで残ると良いのにな〜って思います。資料的なものでもいいし、特典でも良いし、なにかしら残して欲しいな〜。

大阪秘宝展のキングオージャー(ロボ)ともっふんはなんと!後ろも!見れました!

もっふん!しっぽ!無い!可愛い!まるい!大きい!

ロボの写真もあげといた方が良いかな?

おどろちゃん(仮)とツーショ
背中かっこよすぎる
みんな大好きハチスケ

ロボでーす!そういえば、これ着て動いてたの?えっ?凄くない?デカくない?重くない?可能なの?どうやって?全然想像つかない。スーパーマッチョ?はてながいっぱい。あまり物事を深く考えなかったけど、よく考えたら動かしてる人がいるんだもんね。すごいやぁ………。これも動くんだよ…ね?
あと、秘宝展の宣伝での佳久さんのロボとの写真を思い出してここらへんに頭?ん?大きすぎるな?ん?ってなりました。佳久さんってもしかして、めっちゃ大きい?(今更)

その後、クレープ食べたり、ファンレター書いたりした後(本当にギリまで書いてた😂)、行きました!オリックス劇場!完全にあだもちゃんに連れてって貰ったのでどこにあるか全く覚えてません!!!笑
なんか街中に突然あった。みんなが撮ってる写真って目の前の公園から道路挟んだ写真だったんだ〜って知った。

ファンレター入れるBOX、今回は声優さんやゲストさんたちの分もあったんですが、まさかのたかみな先生の分が無くてあわわってなったんですが、隅にその他の人向けのBOXがあったので無事お渡し出来ました。先生サプライズでしたね……。毎年のことなので来る確定で動いてたので失念してた!

プレボに入れた後、始まる前にチョロっとみんなで集まって4人でお話ししてお菓子交換しました。私はカニチップとしるこサンド持っていきました。みんなのお菓子とコーヒー美味しかった!!
あと、なしとぶちゃんが同じキングちゃんTシャツと殿の羽織着てておそろっちで嬉しかった!楽しかったね。
そういえば、3階に行ったらアクリルボード?に書いたサインが沢山飾られてたので歴代のライダーとかオリックス劇場で歌われた歌手さんとか好きな人いたら3階登ってみてもいいかもです。綺麗に展示されてました。なんか凹み始めてたからあんま見つけられなかった。リバイスだけ発見した。

そう、今回は3階席でした!前回のナゴヤで殿の倒れるところ上から観たい!!って言ってて観れたので、レポです。へへ。

どこが観たいって言ってたかというと、ガスナラク様がガス爆発をさせて殿が倒れてハエのおじさまが殿を起こして投げるっていうところなんですが、上から観たかった。倒れる殿の観察同好会の私としては上から観たかった。

結果:めっちゃめっちゃよかった!!!!

綺麗だった!殿!その倒れ方出来るの!?いや、天才!?大興奮だが!!?ってなった。

髪がめっちゃいい感じにひと房顔の前を流れてて、服も綺麗で、脚とか片方曲げてるからなんか、本当に綺麗で(語彙力ZERO)
えっ絵師を呼べ〜!!!!
これは後世まで語り継ぐべき美しさ!!!
おどろちゃん!なんで!いまここに!横に居ない!!!!ってなった。本当に綺麗だったんです。びびりました。佳久さんの才能やばたにえん。本当に綺麗だったんです。いや、上から観れてよかった。めっちゃ興奮した。
これが観れただけで来た意味あったと思えるぐらい綺麗だった!本当に上から視点のドローンカメラ必要だと思いました。殿ってば上から見ても素敵なので。

あと、見てて思ったんだけど、我こそはチキュー王に相応しいってプレゼンする時の方法、殿だけ真面目か?って感じで可愛くない?
ちゃんとグラフ用意してさ、改竄してさ、育ちの良い子がする嘘で可愛い。他の人は自分がやりたいことを主張して楽しいでしょ?ついてこいよ!なのに、殿はトウフにみんな住みたいってグラフで出てます。食料をいっぱい作ってます。おなかいっぱいって大事だよね。ってきちんとプレゼンしてて真面目か?って思った。
自分がしたいことじゃなくて、お腹が満たされることに重きを置いてるの最高ディボウスキ!
やはり、チキュー王にはカグラギ殿こそ相応しいですなぁ〜。
改竄円グラフをご機嫌で作る眼鏡パソコン殿をください。お願いします。

脚本も良かった。先生、天才か……?天才です。あのラクレス様とギラ君が対峙する構図を最初に決めてそれをちゃんと本編で重ねてく演出を決めた人も天才なのか?天才です。それを舞台で昇華するのエモすぎた〜。対峙するシーンも変身するシーンもラクレス様の演出かっこよ過ぎたね。セリフもカッコイイし、それをばっちりきめる矢野聖人さんかっけぇ〜。痺れる〜。
だからといって、他のキャラをおざなりにするかというとそういうわけじゃないのがたかみな先生を推せる理由なんですよね…。

殿の黒いものあってこその台詞、大好き!殿のこと考えてくれないとこの台詞出てこない。あー好きー最高ーたかみな先生ーありがとうございます。佳久さんの演技も最高だった!もー本当に何回観ても良かった!

歌も凄かった。みんなの歌をまた聞けて楽しかったー!!
ギラ君の歌でリタとヒメノ様と殿が合体技で世界一大きいカブトムシになっててきゃわちかった!ギラ君可愛かったー。
ヤンマ君、彼も歌がどんどん上手になってて感心した。たのしー。

ヒメノ様、好き……💛(唐突な告白)ヒメノ様が歌いながら手をゆっくり降ってそれに合わせて黄色のペンライトをみんなでゆらゆらするの楽しかった🌼これナゴヤの思い出ですけどね。風に揺れる花の中、可愛く歌うヒメノ様みたいでマジでサイコーだった。歌う前に今日はみんなが踊ってくれますとか今日はみんな演奏してくれないの?とか周りのキャラにも見どころがあるようにフリをするえりか姫の優しさが垣間見える素敵な時間だった。優しさで突然のフリをするえりか姫にみんな完全に慣れて楽しんでいて良いチームワークだなって思った。

リタの曲は毎回コーレスが楽しくて最高最高最高さいばんちょーだった。ゆずやん楽しそうでした。毎回全力でコーレスした。りったーん🖤
ジェラミー、これ言っていいんかな?ジェラミーってめっちゃ歌上手いんですよ。ナゴヤ2回聞いてうっまっ……って思ってたんだけど、大千秋楽はちょっと気持ちがいっぱいになってて、エモ……ってなった。帰ってから、ジェラミー推しの友人とエモすぎないか!?ずっと完璧でうまいこと立ち回ってたのに、あそこで感情吐露しちゃうのエモすぎないか!?って大騒ぎしました。本当にありがとうございます。まさーし、さいこー!天然なの?計算なの?なんなの?良すぎた。

殿!殿!いっぱいかっこよ過ぎましたね。皆様、ご覧になられました?ここで一番かっこいい殿を持ってくるの本当に流石でございますことよ?(突然のお嬢様)
あーーーーーーかっこよ過ぎて文章化したくない。もう胸に秘めておきたい。じゃ、そういうことで…。いや、ここで語らんとそのうち私は変なところで語り出すのでここに書くわ。
何がカッコよかったか、書きます!聞いてください!

いち!声量!
声が大きい!声が大きくて劇場が震えてた!震えてたよね?私が震えてたから震えてたとかじゃないよね?いやでも、震えてた!私視点の話だから他はどうとか知らない!私は震えてた!
殿の声って低いからなのかな?ほら、太鼓とかの演奏の時って震えるじゃん?それが起きてた!とっ殿の声で体が震えてるこれ得難い貴重な体験なのでは!?って震えながら思った。

に!歌うま……
歌うますぎません…?ナゴヤより上手くなってらっしゃる……なに?天才?努力家?凄すぎる。殿ってやっぱりチキュー王………いや、ウチュー王になった方がいいのでは無いでしょうか?(至って真剣な顔)
トウフの民がウチュー1ならば、それを統べる王殿はウチュー王になってしかるべきなのでは?(名探偵の顔)

さん!伸び!
私は殿の歌の力強い腹筋を感じる伸びが大好きでして、これを聞くと寿命が伸びるんですけど今回めっっっっっちゃ伸びてた!ナッゴーヤでは1回聞くごとに5億で最終的に10億寿命が伸びてたんですけど、オオサッカーでは100億でしたね。殿の語り部として殿の素晴らしさを後世に伝えます。

よん!よこがおー!
伸びのとこ全部横顔なんですよ。つまり、殿の声量と伸びと歌うまと横顔を観れる体験が9000円で…?は?安…実質無料なんだが?正当な金額を我々に払わせなさい。何故追い課金システムが無いの?赤スパさせなさい。お金でしか愛を表現出来ない哀れなモンスターなの!お願いします!ローンで払わせて!!!

本当に良かった。キングオージャーの偉い人…BluRayに横顔絶対ばっちり収録して欲しいです。お願いします。殿の横顔って寿命が伸びるので…人助けだと思ってお願いします。後生だから…。配信の演出も素敵だった!歌のお歌のとこの配信映像も心なしか気合い入ってるように見えて、殿、愛されてて良かったねって思った。殿の頑張りが評価されてる。でも、横顔は正面からうつしてください。需要がめっちゃここにあるんです!お願いします!!何度も見たいカッコ良さなので……!
本当にカッコよかったかっこよかったジタバタする。カッコイイ殿にジタバタする。
カグラギ・カッコイイ・ディボウスキ!

推しだから贔屓しちゃうけど(いつものことだから気にしないか!)佳久さんがキングオージャーのメンバーにいて皆を支えてチームを作ったからこそ迎えられた大千秋楽だと思ってる!
こんな人、推すしかないじゃんもーみんなかくそーさんの素晴らしさに気が付いて。あっ知ってる?じゃ、良かったです。一緒に推しましょうね〜。みんなで佳久さんや殿の良いとこずっと言っていこ。

公演後も本当に少しだけど、しゃべれてとっても楽しかった!観た後すぐに良かったよねって気持ちをシェア出来るの本当に嬉しいし楽しい。舞台って人によって見てる場所が違うんだけど、同担の場合ここのこの部分の演技が本当に良い!って言うとすぐに伝わってわかる〜!!ってなるの超楽しい!
次の日仕事が無かったらもっと皆と話したかった〜!!本当に10分あったかどうかなの悔しいので次に何かイベントがあったらマジ時間確保します!

あっ来年からのFLTの参考にして欲しいのですが、オリックス劇場は混乱を避けるため階ごとに出る時に規制があります。3階席は出るのが最後なので劇場出たのが20時近かった気がする。あっ17時からの開演ね。遠方でギリギリな人は気をつけてください。

楽しかったな〜。みんなはどうだった?私はとっても楽しかった!配信も良かったね。思い出に残る1年半だった。
殿のカッコ良さに完全におかしくなっちゃった1年半だったけど、とっても楽しかった!一年半いっぱい楽しませてくれたみんなの卒業を見届けることが出来て感動したし立ち会えて幸運だったって思う。
キングオージャー観て、好きになって良かったな〜って思う。私の人生、ちょっと分岐したかな?って感じるし、楽しい方向に上方修正された気がする!だから、キングオージャーを作った全ての人に感謝!私の人生を楽しくさせてくれてありがとうの気持ち。ずっと感謝してる。初めてキングオージャーを観てからずっと感謝してる。期待に応え続けてくれてありがとうございました。

FLT後のグッズも楽しみ。脚本読めるの本当にありがたい〜!どこがアドリブなのか楽しみ!こう読んでこう表現したんだ〜とか思うのとっても楽しそう。脚本とか読んだことないからどんな感じなのかも楽しみだな〜!殿のお札も出るしね!楽しすぎか?楽しすぎです!
来週は佳久さんがパーソナルジムトレーナーになるドラマもやるしね。楽しみ。SUIT2もめっちゃ良かったし、あー最高最高最高〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?