記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

キングオージャー18話 「始まりの王冠」

面白すぎる。私、キングオージャーどのお話も結構いっぱい何度も何度も観てるんだけど、全50話の中でダントツで私の視聴回数が飛び抜けてる話がこの第18話です。おそらく、60回はその、余裕で超えてると思う。好きすぎる。見所が多すぎる。天才の所業。
脚本、演出、演技、アクション、何もかもが好きすぎて……多分一番大好きな最終回になります(?)
好きポイントをまとめると全部になっちゃうから書くの大変。でも、全部言うようにするね。観ながら言う。ネタバレ全力全開ちょあだよ。



まず、最初から最後まで殿がイケメンすぎる。かなりずっと素なの本当にイケメンがすぎる。たすかるかーる。
「流石はギラ殿!」←イケメン
私は第1章の殿も第2章の殿もヒメノの殿も20歳の殿も10歳の殿もぜーんぶ好きだけど、1章の殿で一番好きな殿はどれ?と聞かれたら多分18話の中から選ぶくらいにイケメン殿が大集合してらっしゃる。イケ殿パラダイス。よし、全部褒めて数を数えていきましょう!!一体どれだけのイケメン殿がいるんだろうね!
まず、冒頭から1イケメン殿でしたね。助かります。

次、変身するラクレス様。ラクレス様の変身シーンで一番ここが大好き!髪が良い感じになびいて「バケモノめ」ってセリフが本当にかっこよすぎません……?
プロの俳優になると風も操れるんですか?
あと、SEで一番好きなのオージャカリバーZEROなので、かっこいい変身にかっこいい音声がのって本当にカッコよすぎ!指に二本で弾くの良すぎ!この変身するポーズを佳久さんとゆずやんと考えた話も含めて大好き!

この後のアクション!かーーーっこいい!
ラクレス様がつよつよなのめっちゃ分かって良いー!!!!

2イケメン殿
OPの殿、見返り殿一生かっこいい。
これが毎週流れてたのスゴすぎる。

Q:こんなイケメンが毎週更新とか情緒乱れませんでしたか?
A:乱れるに決まってる。だいたい気がついたら12時です。楽しすぎて体力使う。それがキングオージャー。

カツラのヒメノ様もやっぱり可愛い。医療服のヒメノ様が一番好き💛モルちゃん可愛い💜

3イケメン殿
ラクレス様と話す仰々しく芝居がかった話し方する殿が好き。いけしゃあしゃあが似合いすぎて好き。そして、潜入して15年にもなるとかなり大胆になってきてるんだね。米俵に人間仕込むとかヤバい。

4イケメン殿
コーカサスカブト城を振り返る殿。
悪い顔してますね。イケメンです。いのちたすかる。

5イケメン殿
電話が来ておやおや言っちゃう殿
6イケメン殿
内緒話大好物殿
私は内緒話大好物って話す殿が大好物です。
7イケメン殿
スズメちゃんの話になってすぐに素になっちゃう殿。可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い(定期発作)でも、顔はイケメン!!!表情が曇ると途端にアイメイクが仕事しだすの本当に最高。メイクさんありがとうの気持ち。
8イケメン殿
泣いてるって聞いてスズメちゃんを思って遠くを見ちゃう殿……!
9イケメン殿
調子狂いながら、いつも通りに飄々と話そうとするけど優しい顔になっちゃう殿
10イケメン殿
結局調子を狂わされて素の殿
11イケメン殿
電話で調子を狂わされて、やれやれな殿。セクシーすぎる。ぎゃん⚰️
悪いことする殿、大好物です😉

12イケメン殿
透明化を解除してちょっとニコッてしてから目を見開いてこっちを見る殿。少し動きというかフォルム?が可愛らしくて好き。背中丸めてるの良い。
13イケメン殿
食い気味に散歩です!では!が爽やかすぎる〜!!!
私が兵ならお散歩なんですねぇ。お疲れ様です。また来てくださいね〜ってなる。
14イケメン殿
スズメちゃんが来てびっくり殿。
15イケメン殿
ちょいおこな殿。

この2人、完全にここで待ち合わせしてる。
スズメちゃんが場所見つけて教えるけど、ふらふら歩いてたらおかしいから一芝居うちましょうってことなのかな。

ここからはみんな大好きディボウスキ劇場!!!
この2人、こうやってたまにいちゃいちゃしてておもろい。よく間にラクレス様が挟まって可哀想だなっておもう反面、本当にラクレス様ちょっとそこ代わってくれって思う。いつだってディボウスキ挟まりたい人生だった。あっもうスズメちゃんはディボウスキじゃないのか🙁
FLTでも痴話喧嘩風いちゃいちゃしてたね。挟まれるラクレス様おいたわしやなので交代してください。

16イケメン殿
ひざまづけと言われてちょいおこな顔しながらひざまづいちゃう殿。

勝手に昔、スズメちゃんと殿で一緒にごっこ遊びで虫の物真似したことあったら良いなって思ってる。カブトムシの真似する殿にスズメちゃんが乗って遊んだりしてたら素敵だなって。世界観的に虫が動物よりメジャーだから、ありえるかなーって思う。

17イケメン殿
おこな顔しながらカブトムシになる殿。
これ何回みても歓声あげてしまう。「キャー♡」ってなる。みんなはどう?うんうん、そうだね。なるよね。わかるよ。カッコよすぎる。
マジで初見の時にカブトムシの物真似でドキドキするとか私、とうとう狂ったな!?って思ったけど、何回みてもカッコイイので多分カッコよくてときめくのが正解なんだと思う!いや、知らんけど!
FLTナゴヤで観れてガチ歓喜だったので、本当にイノウエ先生ありがとうの気持ち。素晴らしいお仕事。天才の所業。たすかるかーる。私、めっちゃキャーキャーしてた。嬉しすぎた。カブトムシ殿大好き!!

18イケメン殿
ひょっこりZEROの中にに現れる殿
勝手に毎回「殿がログインしました」って思ってる。
19イケメン殿
羽織からにゅーんってランスを出す殿。
このランス、本物を王の秘宝展で見たんだけど、凄い大きくて羽織から出すことよりもその動きが出来る腕のリーチが半端ないな!?ってなった。
ここから終始殿のご機嫌が有頂天で大変好き。巨大な力を手に入れてわくわくする殿大好物です!
20イケメン殿
ZEROを無断でお借りしようとする殿。兵士の格好、良すぎ。好き。動きがチャーミングで良い。
21イケメン殿
よもや…これが!
分かってはいるけど、ラクレス様の反応を見て白々しく芝居をしちゃうご機嫌が加速してる殿。
22イケメン殿
スズメちゃんをお手紙で応援する殿。顔良すぎ……お手紙を隙あらばお渡し殿、可愛すぎ。助けて…。頑張れの顔好き。
23イケメン殿
キシっ!にこっ!
ア゚ーーーーーーイケメンが悪い顔してるチュン!!!これは……イケメン、無罪ですね。
24イケメン殿
ほぇ?
ご機嫌で煽る殿、大好物です。

てか、これついてきてる人いる?
箇条書きで分かりづらくない?
書いてる私はめちゃくちゃ楽しいけど…分かりづらい上になんとなく狂気はらんでない?大丈夫かな?大丈夫じゃない気がしてきたな。冷静なったら負けって言うけど、狂ったままも負けなのよな。たすけて。とりあえず、つっ続ける……

25イケメン殿
赤子と阿呆には包丁を持たすな
みんな大好きにこにこ力技殿のシーン。良すぎ。
ずーっと良い。
26イケメン殿
ギラどのーーーーーーーー!
⚰️
でかい。にこにこ。ご機嫌。大きい声。手を振る。最高。はわわ。何度観ても絶対絶命。ピンチって意味ではありません。絶対に絶命してるんです。私が。良すぎ。は?良すぎ。ヨスギル・ディボウスキ。ギラ殿視点ください。
27イケメン殿
誰が王に相応しいか…
あーーーー手が上に上がって仰々しくて好き!!!!いつもの調子の芝居かかってる演技なのに、いつもと違ってとっても心からご機嫌なのが分かって好き!!!!天才!!!!佳久さん天才!!!拍手👏👏👏
28イケメン殿
嬉しそうにニコニコと後ろから眺める殿。良きかな〜☺️
29イケメン殿
エクストリームキングオージャーに乗ってめっちゃご機嫌なハチ殿。好き。巨大な力を手に入れると毎回ちょっとハイになる殿、大好物です。

ZEROとエクストリームが対峙して、ラクレス様とギラ君が対峙するシーン。何度も何度も向き合ってきたからえもさがすごい。
崖から落とした回の対峙する時のラクレス様の顔見てぇのよって思ってたら、この話で仮面の下が開示されてわー!!!!ってなった。
FLTでこの演出がまたされたの本当にわー!!!!天才がいるー!!!エモすぎー!!ってなった。良かったねぇ。

って感じでした!
29イケメン殿でしたね!!
どの殿も本当に素敵で1話分から得られる楽しさを凌駕しすぎというか、本当に大好き!!!
18話最高ーーーー!!!だいすきー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?