みんなあの衣装の事覚えてる?

みなさんこんにちは
Joseph Advent Calendar 2023
12月20日は私ぽんたがお送りさせていただきます🫨

自己紹介

まずは自己紹介させてください
名前は「ぽんた」と申します。
ぽんたに特に意味はなく、適当に高校時代に付けたハンドルネームが10年経っても使われているだけです。
もっと気の利いた名前つければ良かったんですけど飼っている猫の名前すら思いつかなくて親に付けてもらったくらい名前を考えるセンスが欠落している悲しきモンスター。(ちなみに猫の名前はサスケです。男の子です。可愛いです。)
誕生日は12月19日
なのでこの記事が公開された頃私は27歳になっています。
反町隆史さんと同じ誕生日です😎
あとフットボールアワーの岩尾さん

第五人格を始めたのはS11なので2020年5月からです。
ちょうどコロナ禍で仕事が丸々1ヶ月休みになって暇を持て余していたんですね。
その時音ゲーやPUBGmobileなんかをちょこちょこプレイしていて「なんか他に面白いゲーム無いかなぁ」と思って探していたら出てきたのが第五人格でした。
前から名前は聞いたことあったんですけど「第五人格」ってタイトルだけ見て人狼ゲームみたいなやつだと思い込んで全く触れていなかったんですが4対1の陣営に分かれて遊ぶゲームだとその時初めて知ってインストールしてみたのがきっかけでした。

ジョゼフを知ったのは自分が第五人格を始めて間もない頃、ちょうどジョゼフのチーターが大きな話題になっていたんですよね。
その頃はまだハンター何使おうか考えていた頃でジョゼフを見ても「こんなキャラが居るのかぁ🤔」くらいにしか思っていなくてそんなに興味があったかと言われると微妙なんですがジョゼフチーターが話題になると必ず出てくるのが「れれいさん」の名前。
「そんなに凄い人なの?ていうか第五人格って凄い上手いとかあるの?」くらいに考えていたんですがYouTubeでプレイ動画を見て「このハンター面白そう!」と思ったのがジョゼフを始めるきっかけでした。

ちなみに今PCでプレイしているのはれれいさんが配信でキーボードカチャカチャやっていたりマウスをカチカチやっているのを聞いて「かっこええー!!!!!」ってなったからです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
第五人格やるためだけに新しいPC組みました😘

それからジョゼフでランク戦に行くようになり中華で最高B
グローバル版で最高16位と飽きっぽい割になんだかんだ第五人格楽しませてもらっております。

本題

みなさんジョゼフの中でレアな衣装って何を思い浮かべますか?

限定URの裁判官?
S4推理の径衣装の血影?
COAのオークション司会?
どれもこれもかっこいいですよね!
でもみなさん1つ忘れていませんか?

そう

ピーター・ラートリーの存在

なんて顔してやがる

これは約束のネバーランドコラボ第2弾で登場したジョゼフの衣装ですね
他にはUR枠が昆虫学者の「ムジカ」
SSRがリッパーの「ソンジュ」
アンデッドの「ザジ」
そしてこれです。

ガチャ実装当初は「無料分で出たのピーターだった最悪」だの「こいついらん」だの散々な言われよう。
そんな中私はピーター1点狙いでガチャを引きました。引き続けました。課金もしました。10,000円くらい。
そして遂に引きました!
ピーター・ラートリー!
この時引いたSSR以上の衣装はまさかのピーターのみ
嘘やん…
ちなみにこの時ジョゼフのエモートもあったんですがそれすら当たりませんでした。
なんてこったい。
1点狙いとはいえなんか他のも出てくれてもいいのに…

この時無理にでもピーター引いたのは「約ネバがめちゃくちゃ好き!」とか「ピーター・ラートリーの大ファン!」ってことは全く無く(まだ見たことすらなかった)、単純に裁判官を引かなくて後悔したからっていう
復刻しないコラボ衣装なら引いとかないと後悔すると思って引きました。
結局この前のUR衣装引いてないからなんの意味も無くなったんですけどね…

というわけでやっと引けた衣装。
見せびらかしに訪問した時なんて言われたと思いますか?

  • 顔デカい

  • キモい

  • 帰れ

ラートリーに対してあまりにも酷い仕打ち!
なんでや!
ラートリーだってジョゼフやろ!
(コラボ衣装はキャラの衣装じゃないという意見は一旦無視)

顔…デカイ…?

こうして見るとボロ衣装結構迫力ある

髪の毛のボリュームがあるからそう見えるだけじゃないですか?顎?知らない子ですね

かわいいでしょ?

見て!こんなにカメラもカッコいい!
(この↓占い師に見えて紛らわしいと文句言われたデザイン)

可愛い

自分はなんだかんだ気に入って使ってて一時期ランク戦で
BAN無しピーター・ラートリーで訪問して約ネバ編成にさせようチャレンジ」とかやってました。
結局一度も約ネバ編成来なかったけど

イザベラじゃないとダメだったか…

みんなちゃんとラートリー見た事あんまり無いんじゃないのかなと思うので今日は!せっかくなので‼いろいろなラートリーをお見せしたいと思います!

まずは
電車に轢かれるラートリー

可愛い

威嚇

敬礼

悩む

大人気
スープを飲む

4年目の記念日で入手出来た
封印

ごめんなさい思考は持ってなかったです許してください
その代わり別のラートリーを持ってきたので見てください!

板を割りラートリー

板当てラートリー

バッツマンに吹っ飛ばされるラートリー

可哀想

骨董商に殴られるラートリー

可哀想すぎる

鬼没で華麗にダウン取るラートリー

パラパラートリー

瞬間移動するラートリー

興奮するラートリー

監視者ばら撒きラートリー

異常ラートリー

巡視者ラートリー

巡視者なんかバグっててワロタ

どうですか?
ピーター・ラートリーそんなに悪くないでしょ?
みんなもぜひこの機会に手に入れてみてください!
あっ…もう手に入らないんだった🤭
え、別に欲しくないって?
キィィィィ!!!!!😡(ハンカチを噛む)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?