見出し画像

今日は自宅でバナナ

デッサン教室は月に2回、1ヶ月ぶりに行ったら、あれ?どう描くのか忘れちゃったぞ...ってなってしまった。

間が空いてしまったからしょうがないけど、毎度この調子ではまずいと思い、それからノートをつけることにした。先生のアドバイスを書き込み、時々見直す。

そして時間ができたら家でも描く。

りんごやコップ、何でも良い。

今日は時間ができたので、まだ描いたことのないバナナを描いてみた。

光と影を意識しようと思ってジーッとバナナを見つめるんだけど、ピカーン!って光る場所がなくて難しい。

少ない影で分からないまま鉛筆を動かし、

バナナの皮はマットな質感で光を吸収してるんだなぁ...などと考え、

黄色だけど、鉛筆でグレーに塗り絵みたいになっって大丈夫かしら?と不安に思い、

何とか完成した。

画像1

バナナ。

手の感覚を思い出させる訓練が必要なので、描いたらまた載せようと思う♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?