見出し画像

今日はシャンパングラス

先日のデッサン教室はグラスが課題でした。

今日は1人黙々とデッサンですよ。えぇ。

透明な物ってそもそも描けるのか?と疑問に思うかもしれないけど、描けましたー♪

基本となるカタチは筒をイメージして描くことや、グラスの曲線部分の描き方などは先生から前回教わったので、ポイントを思い出しながら黙々と描きました。

グラスに映る反射ばかりを描いていたら、金属っぽくなってしまった。↓

画像1

タンブラーか?って自分でツッコミを入れながら、グラス周辺を暗くしてみた。

画像2

透明感が一気に増した!!

思わず一人で乾杯。

2時間でタイムリミットでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?