見出し画像

商品説明はどう書けばいいのか

商品説明を作成するとき、どう書こう、何を書こうと行き詰まってしまうことはありませんか?
商品説明を書くための ヒントで効果的なショップをしましょう。

商品の説明は、潜在的な顧客の興味を引き付け、必要な情報を提供し、顧客との関係を構築するのに非常に重要です。この記事では、商品に対して魅力的で効果的な説明を作成し、それを通じてショップの売り上げを飛躍的に向上させるための5つのポイントを紹介します。

1. 商品説明は逆ピラミッド型。

商品説明の冒頭に最も重要な情報を掲載する理由はいくつかあります。まず、お客様はできるだけ早く商品の詳細を知りたがっています。また、外部の検索エンジンとEtsyの検索アルゴリズムは、商品説明内のキーワードとフレーズを考慮して商品情報をランク付けするため、初めの部分に重要な情報を配置することが重要です。

商品説明では、商品名やキーワードをただ羅列するのではなく、あなたのブランドらしいトーンで人間らしい雰囲気を作り出し、さり気なく上位のキーワードを織り交ぜることが重要です。 Etsyの検索アルゴリズムに対応するためにも、商品説明の最初に重要な情報を巧みに取り入れ、お客様が迅速に商品の魅力を理解できるよう心がけましょう。 Etsyの検索に関する詳細は、「キーワードに関する手引き」を参照すると良いでしょう。

2. 段落は短く(4~5行)、箇条書きも駆使して。

あなたのショップを訪れた人は、特定のサイズや素材を求めていることがあります。そのため、くどくどした説明を省き、箇条書きを効果的に利用して、商品の説明から素早く必要な情報を収集できるように心がけましょう。商品説明はお客様の疑問に答える手段として位置づけ、お客様が商品をより理解しやすくなる重要な情報を優先的に提供しましょう。

3. ショップ統計をチェックしましょう。

ショップの統計データには、ショップのパフォーマンス、アクセス元、お客様の商品とのやり取りなどが含まれています。これらの統計情報を活用し、定期的に更新される検索ワードの上位リストを作成します。商品説明を最適化する際には、これらのキーワードを意識して取り入れ、お客様が商品を見つけやすくなるよう工夫しましょう。

4. ブランド独自のトーンを維持しましょう。

商品説明は、あなたのショップのブランドを伝える重要な手段であり、新たな接点となります。情報を明確に伝え、あなたのブランドの独自性を表現する言葉を使用することで、視覚的な要素だけでは難しい人々の心を引きつける機会が広がります。

もうひとつの鍵となる要素は文章表現の視点です。商品を説明する際に「複数形での自称(例:私たち)」や第三者の視点を採用したくなることがありますが、これによって誰が商品を制作しているのかが不透明になり、お客様が混乱する可能性があります。単独で運営している場合は、商品ページでは一人称を使用することをお勧めします。実際、制作者と直接的につながりたいと考えているユーザーにとって、これが大きな魅力となることでしょう。

5. リンクを必ず貼っておきましょう。

商品の説明にハイパーリンクになるEtsyのURLをコピー&ペーストすること忘れていませんか? お客様が訪れたこの機能を積極的に活用しましょう。
ショップを訪れた人が商品の説明を読んでも反応が得られない場合、そのまま離れてしまったり他のウェブサイトに移動したり、検索結果のページに戻ってしまうことを避けるために、関連したショップセクションや補完する情報をチェックできるリンクを提供しましょう!

ソース Etsy. com セーラーハンドブック

Payoneer アカウントを開設して海外販売しませんか?
Payoneerアカウント開設はここから↓↓↓↓↓
http://tracking.payoneer.com/SH4hn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?