見出し画像

2023/2取得した株主優待 その後

主に覚書です。あと、3月の話も少し。

前回、株主優待取得予定を書きましたが、その通りの取得状況になりました。

  • イオン (8267) 1000株

  • イオンモール(8905) 100株×2単元

  • イオン北海道(7512)1000株, 500株

  • イオンファンタジー(4343) 300株

  • ビックカメラ(3048)1000株、500株

  • 吉野家HD(9861)200株×2単元

  • アークス(9948)100株×2単元

  • コメダ(3543)100株×2単元

  • 高島屋(8233)100株

  • 松屋(8237)100株

  • セントラル警備保障 (9740) 100株

3月は株主優待も多く、いろいろと検討しております。2月の銘柄は欲しいものがいつも多いので、ついつい3月の仕込みが遅れております。。

仕込みは1か月以上前から準備しておかないと、手遅れになっているチャートも散見されます。。さすが1番数が多くて注目されているだけありますね!

今のところ保有している銘柄は

日本製紙 (3863)

100株以上で、ティッシュペーパーなどの紙製品詰め合わせがもらえます。
これは妻と2名義分いただきます。

三越伊勢丹 (3099)

100株以上で、三越の買い物優待カード(10%OFF券)がもらえます。催事も無料で見ることができます。

早稲田アカデミー (4718)

100株以上で1000円のクオカード。3年保有で2000円になります。妻と2名義分。まだ1年保有などで1000円です。9月には5000円の株主優待券ももらえます。

オリックス (8591)

カタログギフトと、株主優待のカードがもらえます。24年3月で廃止の優待。あと1回ですね。株主還元は配当側に寄せるそうです。
すみだ水族館の年パスの引換券なんかもあります。

日本取引所 (8697)

100株以上で1000円のクオカード。こちらは、継続保有でクオカードの価格がどんどん上がります。1年保有で2000円、2年保有で3000円、3年保有で4000円。持ち続けるのが良いですね。配当も100株で7200円。

進学会HD (9760)

100株以上で1000円のクオカード。株価が低いので、いったんチャレンジ。

といった感じです。

あと、いろいろウォッチはしていますが、1番欲しい銘柄は、ゼンショーHD(7550)ですね。なか卯・すき屋・ココス・はま寿司・・ほか色々、外食業界のナンバー1の規模を誇る企業です。

なんだかんだで優待券使って食事しているので、今回もがっつり取得したいところなんですが、、ロッテリアの件で株価が結構上がってしまってなかなか大きくは張りづらい状況です。。

500株か、1000株、いただきたいところです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?