見出し画像

年末年始休む間も無く

こんにちは。年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

私はもう体力と気力が尽きかけていますorz

2021年フリーになって、子供がいなくなる平日8:30~15:00頃以外は、家族に集中する生活をしてきました。それなりに気持ちを切り替えて過ごせていたのですが。

ずーーっと子供が家にいる休日の状態が続くのはさすがに辛いのですよね~~。(自分の親たちは冬休み、どういう心境だったのだろうか…)

12/29から1/1を除く1週間、ずっと休日。旅行にも行かない(年末は高い)ので、近場にあっちこっち連れていっていましたが、さすがに息切れてきました。

1/3は、錦糸町に出て、丸井の100円ショップ・セリアで遊び道具を調達したのと、ユザワヤさんで子供向け刺しゅうキットなどを手に入れてきました。

100円ショップは意外と幼児向けのドリルがあったり、誕生日のデコレーショングッズもあったり、しっかり買うと高いものが安く置いてあって助かりますよね。

ケースをデコレーションするために、デコシールなんかも買ってました。娘らはこういうの好きなんですよ。ラインストーンとか買ってサンダルをデコってたり。パパはDIYの感覚だけは分かります。

家に帰って4歳の次女がすみっこの刺しゅうを始めて、たま結び、たま止めの時点でアウト。パパに選手交代しました💦 長女がときどき縫うのをやりたがったのでやらせましたが、ほぼパパ作。

できて、次女に見せたら「ふーんようやくできたんだ」みたいな顔でスンッと塩対応され、ちょっと切なくなりました(´;ω;`)

その30分くらい後で、ニコニコしながらすみっこと一緒に遊んでいたので許します(笑)

今日はほぼ日記になってしまいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?