見出し画像

ゆるーく日プ見てるアラサー女子がデビューしてほしい女の子たち

全然詳しくないにわかファンだけど、今年の10月からPRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSをずっと見ています。

純粋に映像を見て気になった子をせっかくだから記録しておこうと思って書いています。

Xもインスタも見ていないので、界隈で話題になっていることとかも知らないし、グループのバランスとかも何も考えてないけど、デビューしてほしい子たちを自由に書き残しておきます!
明日デビュー組が決まるのでドキドキ楽しみなのだ…!

こんな感じでアラサー女子もゆるく楽しんでますよってことで、はいスタート。


1.清水恵子

私が一番応援してる子!
旦那にも投票してもらっている。旦那よ、いつもありがとう。

最初の回ではリアクションもデカいし頑張ってる感じがしたんだけど、それがちょっと分かるというか。
初めての時って「場を盛り上げなきゃ!」と肩に力が入ってしまって頑張りすぎちゃうことありませんか…?私自身もそういうことがあるのでちょっと気になって。

「この明るさは絶対何も考えていない能天気じゃなくて内に色々抱えている健気な陽気さなんじゃないか」と勝手に思い、親近感を抱いたところから気になり始めたのです。

途中あんまりフューチャーされなかったけど、ポジションバトルの「美人」の時、トレーナーさんが言っていた通りラップも聞きやすかったし、何より歌詞に葛藤とか苦悩が現れていて、でもそれを乗り越えてやってやるんだ!という気持ちが伝わってきてかっこよかった〜
やっぱり色々葛藤を抱えながら、今の恵子になったんだな!と思うとすごく、、、応援したくなる!

他の練習生とのやりとりも放送されているところを見ると自然に人を力付けたり、励ましになる言葉を言ってあげてるのが素敵だなぁと思って人柄も好き

映像見てたら場を回す力もあるしアイドルとして活動していくにはこういうバラエティ向きの子必要なのでは?と思っている〜。
デビューしてほしいなぁ、、、!

2.坂口梨乃

ひょんなきっかけで注目し始めたのだけど、歌もダンスもできるオールラウンダーで、優しいリーダーシップもあってデビューしてほしいなぁって応援している。

ポジションバトルのFirst Loveの時に控えめなメンバーばかりでリーダーに立候補してたシーン覚えてる…。

First Loveの歌も良かったし、小悪魔のカッコいいダンスと歌もとても良かった!

そういえばFirst Loveって、みんな「だはー」って歌うところ、この四人は「だろう」って言ってて素直でいいなと思ったな。(水曜日の影響??)

3.櫻井美羽

Nizi Projectに出てた時の純真さが薄まって苦しみを抱えているように見えて気になった!

性格面で本当はどんな子なんだろう?と思うシーンもあったけど、多分まっすぐで共感することが苦手なのかな?それを自覚してもがいているのもなんか可愛いなぁと思った。

透明感があって美人だよね。今度こそ夢を叶えてデビューしてほしい!

4.佐々木心菜

ピュアといえば!のここなちゃん。

最初の無表情だけど美人な時からちょっと気になっていたけど、最近は練習生たちとの距離が縮まって場慣れしてきたのか、自然な笑顔も出てきて可愛い。

TOXICも頑張ってたしこれからどんどんいろんな魅力が見れそう!

この子はデビューして活躍している姿が目に浮かぶ〜。
デビュー公約で三重県にみんなを呼ぶ!って言ってたのもなんかさ、可愛いのよね、、、笑

5.剱持菜乃

とにかく可愛くて美人な菜乃ちゃん!つい目がいっちゃうよね。

こないだデビュー圏外になっていてビックリした。
この記事書くにあたってちょっと調べたけど、まぁ人生色々あるじゃん別によくない?と思っておりまして、このビジュアルはデビューしてほしい!と思う。

TOXICの「主人公は私なの」がなのちゃんにぴったりだったよねぇ。私菜乃!!!

6.海老原鼓

歌が上手い!日本人が好きな歌声!だと思う。

アオハルの仲間を大切に思っている姿とか、HEROでみんなを支える側にまわる姿とか、友達思いで素敵じゃんって単純な私は思いました。

サバイバル番組なんて配信側が好きなように放映する場面や見せ方を選べるから、まんまとリードされてる気はするけど(鼓ちゃんに限らずみんな)、グループにいた方がいいと思う人材。

7.飯田栞月

歌つながりでいうと、栞月ちゃんもいい!

Body&Soulの時はクラシックすぎて「どゆこと?」ってなってたけど(笑)、その基礎があるからこそどんな曲でも歌いこなせるでしょ!と思う。
次の評価の時にはポップスに寄せてこれてたから絶対どんな曲でも歌いこなせると思うし、なんかそういう個性もあったら楽しいよねーって。

金髪可愛くて私も一回くらい金髪にしてみようかなと思った。笑

8.山本すず

可愛いよね!感情がいまいち見えないな、と思っていたけど、コンセプト評価の時からより本当の姿に近いすずちゃんが見えてきた感じがして応援したくなる。

ちなみにデビュー評価の明日12月16日が誕生日なんだよね!そして実は私も誕生日同じで…!デビューが決まる最高の誕生日プレゼントになるといいね…!って思ってます〜🎂

9.加藤心

笑顔が可愛いし、一度デビューしていただけあって毎回安定のパフォーマンスだし、チームの雰囲気や中を保つのにお姉さんとして良い働きをしてくれそう!

人を元気にする笑顔だなって思うなあ。

10.加藤神楽

すごくいいキャラしてるので出てくると「おっ」とちょっと期待して見ちゃう。
素でユーモアがあるんだろうな。(というか天然?)


11.石井蘭

待って待って、蘭ちゃん忘れてた!

ビジュアルもいいけど、ダンスも抜群でいつでも素晴らしいパフォーマンスをしてくれる!
私はショートの方が蘭ちゃんっぽくていいなと思うけどロングでも美人さが爆発してる!

蘭ちゃんはデビューするでしょ〜と思う。
キレイも可愛いもセクシーもカッコいいも全部自分のものにして輝けるのすごいよね。

最後に…

本当は佐々木つくしちゃんもめちゃくちゃ応援してたの…あのダンスは、デビューしなきゃダメだと思うの。また次の挑戦を期待して待っております!!!

あと、今までリアルタイムで追ったことなかったので、ファンの方々の熱量に驚かされています。新しい世界を知った感じ。

明日でファイナルだ〜!たのしみ!ギリギリ書けてよかった😂このnoteは本当ただの独り言だわ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?