見出し画像

12星座の子どもたち〜山羊座

𓂃 ⋆ ꙳


ここから

どこへ向かい

なにを達成したい?

心に秘めた野心は

だれのためのもの?

あわてないで

しっかり進んでいこう



꙳ ⋆ 𓂃


山羊座は、12星座の10番目の星座

現実の社会生活における

到達地点に位置します

これまで自分が

歩んできた道のり

何を成し遂げてきたのか

を大切にします




土星を支配星に持ち
エレメントは
活動宮に位置

しっかりと
前を見据えるような
エネルギー🌱


……………………………………………………………

keyword

野心家/責任感/努力家/現実思考/堅実/秩序/真面目

目的達成/指導力/実行力/勇気/志が高い/構造をつくる

用心深い/臆病/保守的/支配的/自他共に厳しい/冷徹

……………………………………………………………


山羊座のこどもは

責任感が強く

自分の定めた目標に向かって

着実に努力できる強さを

持っています

丁寧で誠実なため
信頼感があります

ルールや規律を
大切にします


歴史を感じるものや
クラシックな
雰囲気のものを好む子も

構造に興味を持ったり
仕組みを考えるのが好きな子も


華やかながら
古風な雰囲気を
持った子が多いのも特徴


真面目で
本人は至って真剣なのに
どこか抜けているような
可愛らしさがあります

しっかりしているようで
実は、天然ボケ
と言われることも多いタイプ


統率力があり
グループをまとめたりと
集団の中でリーダー的な
立場になりやすい子も


プレッシャーを感じやすかったり
自分にも他人にも厳しく
ストレスを抱えやすいです


感情を抑えがちなので
がんばりすぎに注意


パニックの語源にも
なっているように
慌てるあまり
空回ってしまうことも


自分自身で課した
ルールや枠に
苦しんだり葛藤することも多く

目標を達成できなかった場合に
ひどく落ち込んでしまうことも


完璧じゃなくても
大丈夫、という
ゆるさを持つことも
意識したいですね


地に足がついていて
現実的な目標を立て
計画的に進めていくのが得意

志の高さゆえ
失敗を恐れ
臆病になりやすい面も

自分を信頼する
というテーマも持っています




蓄えてきたもの

やり遂げる力

そこから

先のステージへ

勇気をもって進んでいく

そんな堅実さと実行力を

持ち合わせている

山羊座の子です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?