見出し画像

私と前のジムのヘンテコトレーナーの物語 実話

本当に興味深く、身の毛がよだつ物語なんです。
ジムへ行く前、トレーナー指定しました。ジムへ行きました。私が指定したトレーナーに迎えられたのですが、何の説明もなく、50代後半と思しき背の低い痩せたよく喋る男がトレーナーに。何の説明もなく、というのがポイントです。

都合悪い事は説明すら出来ない、
または
何らかの事情という名の浅はかな策略があり、

という第一印象がラストで真実になりますので。

雨の日でした。私はフレンドリーなんです。そう心がけておりますし。

トレーニング始まりました。10分もかかっていないのに、その説明が

2時間!

2時間ノンストップで、筋肉のお話。同じお話の繰り返し。

ノンストップで続くお話に度肝抜かれ、私の記憶は香港に飛びました。香港で、怪しい健康食品売りつけられそうになった時ににていたんです。香港ではその団体は宗教でした。こちらも宗教?そう考えれば、学芸会の設備に少しお金かけた様な有様のジムですし、納得がいくわー、と。しかし宗教って、前面に出てくる方は、見栄えの良い方を使う。そこだけ違うわ、と。でも宗教とはトラブル起こしたくないわ、そう思いながら、口コミ書いてくれ、俺がイケメンだと書いてくれと言われ、さすがに美意識おかしいと思われるのは嫌ですから、イケメンとは書きませんでしたが、一言だけ書いたんです。次回の予約をしました。何故ならば、

激安ジムだったんです!ここ、ポイントです。より安くなるよう回数券❗️買いました。その時、ヘンテコトレーナーはレシートの出し方もわからなかった事を追記しておきます。


激安という特徴だけは、激太りして、多方面から痩せろと言われております私には魅力的でした。

続く〜。


因みにねぇ、香港で怪しい健康食品売りつけられそうになった時、一緒に行ったのがお医者さんで、その方、医者ですけれど、医学的根拠がわかりません、と仰って、買わずに済みました。😂

さてさて、続きです。こちらのジムへは合計4回通いました。そのうちの3回とも、ヘンテコトレーナーから連絡があり、時間変更されました。その時間に行くとヘンテコトレーナー遅刻してきたり、スマホやっていたり、あるときはお客など居ないジムなのに、私がエレベーターに乗り込んだら、醜い女が乗り込んできて、私と同じジムへと行き、わざとらしくヘンテコトレーナーと話して私を待たせる始末。

詐欺?

とか思ったのですが、確認する前にイライラマックス。そのイライラ隠しながら、ヘンテコトレーナーによる忍者やサッカー選手のモノマネ劇見させられたり、そうしたら、段々とおバカから気持ち悪さが強調されてきて。必要もないのに肩撫でられたり、セクハラ話されたり、夜中メール来たり、気持ち悪い事だらけで、怒りながら

帰ります

と言ったら、慌てて走って隣の部屋へ回数券取りに行ったトレーナー。さすが陸上やっているだけあるわ、そう走る後ろ姿見ながらため息ついて、帰宅しました。

なんかねぇ、ヘンテコトレーナー、バレリーナに混じって、

黒一点

でバレエ🩰習っていたんですって。その際、ピッタリしたズボンは履かなかったとか言う、そのお話に帰宅してから吐いちゃいました。黒一点なんて言葉生まれて初めて聞いたし、あんたのくだらない性欲話、全く興味ないわ、気持ちわるいだけ!とか笑顔の裏で思って。バレリーナの方達から、散々悪口言われていただろうなぁ、そう思いました。


安さだけが魅力のパーソナルトレーナー。

安かろう悪かろう。


次は、私とヘンテコ総務部長のお話です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?