見出し画像

アクセサリーのお花のこと

ponneで制作している作品のお花は
本物のお花です.ᐟ.ᐟ

お花屋さんにでむき
みずからお花をみながら購入し
ドライや押し花などに加工することが多いです


素敵なお花が多く
たくさんのお花を使いたい
思いもありながら


アクセサリーにいれても
色が褪せていきにくい
お花を選び
長く楽しんでもらえるように
心がけています♡


どうして自ら
お花を加工することにしたのか?


実は
主人にプレゼントしてもらえた
花束がきっかけでした。


せっかくもらったお花を
なんとか長く楽しみたい、、
でもどうしたらいいのかな?


その時に
ドライフラワーにすることに。



すでにアクセサリーは製作していたので
そのお花をいれたら
嬉しい思い出も長く楽しめるのでは?
と思ったのがきっかけでした。


今では
作品を購入くださるお客様も増え


『おでかけや旅行につけていきます』
『お仕事へ行く日は眺めてから行きます』
とうれしいお声をたくさんいただいています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?